※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

水着についての相談です。1歳児向けの水着情報を教えてください。ワンピースがいいか悩んでいます。長袖の水着は日焼け対策にいいのでしょうか?サイズは洋服と同じ80で大丈夫でしょうか?

水着についてです!
今年プールデビューしようかなと思っています!
今は74センチ8.4キロくらいで普段は80着ています!
水着はどんなものがオススメですか?
ビキニよりワンピースのがいいよと聞いたことあるのでワンピースかな?とぼんやり思っています。
あとスイムウェアみたいな長袖のやつあるじゃないですか?
あぁいうのの方が日焼け対策にいいのかな?
でも着せにくいかな?とか暑くないかな?とか考えます(>_<)
また、長袖のは中に水着着る感じですか??
あとサイズも洋服と同じ80でいいとおもいますか?
なんでもいいので1歳児の水着情報ください!!

コメント

れのあみ

私は着せやすく脱がしやすいのでビキニを着せてました!1歳のくせにビキニ着てセクシーなんて思ったり、ポッコリお腹が可愛くて😄
長袖はチャックがあるのを着せたり着せなかったり…着せにくいので、結局は日焼け止めでした😅
サイズは少し小さめがいいと思います!水に濡れると少し大きくなるので、ブカブカのダルダルになったりしてました💦でも、1歳なら70よりは80でいいのかな?とは思います‼️
サイズに関して言うと、ワンピースよりビキニの方が長く着れるし、サイズに失敗がないと思います!

• れのあみ

れのあみ

追記です😖我が子基準で言ってました💦我が子は11ヶ月で体重がすでに10.5㌔あるので、絶対80だと…でも、今80の服を着てるなら、夏には??と思うとやっぱり水着は80でいいのかな…

• 4月21日
  • ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    長袖着せにくいですよね(>_<)

サイズは小さめの方がいんですね(>_<)
    服は80ですがまだ70の服も着れるので時々70も着てる感じなんです!
    70のビキニが問題なく着せれる感じかもしんないですね!!
    一度お店で見てみます!!
    体重の増えもゆっくりだし80のワンピースにしたらぶかぶかかもしれないですね!
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 4月21日