※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転居の為の途中退園は先生達に菓子折り渡すべきですか?最後の挨拶なども、、、

転居の為の途中退園は先生達に菓子折り渡すべきですか?
最後の挨拶なども、、、

コメント

はじめてのママリ

うちは買って渡しました。
認可ですが受け取ってもらえましたが、これは園によるかなと…💦
あとは挨拶は口頭でさらっと、感謝がたくさんだったのであとは手紙に書いて渡しました!

ひねくれママ

年長までお世話になり、なにかしらで先生全員のお世話になってる感じだったので、菓子折り持って行きました。

マストではなく、期間が短ければ私は渡さなかったかな〜とは思います。

はじめてのママリ🔰

渡しませんでしたー💦
というのも普通の公立保育園で
先生にプレゼントとかは禁止でした😭

ミッフィ

渡してないです!     

ママリ

私立のこども園ですが、個人的なプレゼントは一切禁止と規則に明記されていたので渡せなかったです🙏

みあ

お土産、餞別品など保護者から個人的に渡すのは禁止されてたので渡していません。

父母の会を通して先生に渡すことは可能でしたが、これは園で決められてる予算から出すものだったのでまた違うカテゴリーでした💦

うちも年度途中で退園したのですが挨拶のみでおわりました!

でも園側からは先生たちの手作りのアルバムや寄せ書きなど頂きすごく嬉しかったです😭✨