※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の子どもの名前と似ている場合、遠慮すべきかどうか迷っています。同じでなければ問題ないでしょうか?ご意見をお聞かせください。

自分が付けたい名前が友達の子どもの名前と似ていたらどうしますか?🤔
例えば友達の子どもの名前→薫
自分が付けたい名前→薫子
のような感じです。
遠慮した方がいいのか、全く同じでなければ問題ないのか…🤔
ご意見お聞かせください🙌

コメント

はじめてのままり

さすがにそこまで似てたら
辞めるかもしれません💦

友達→めい
私→ゆい

とかだったら付けるかもしれません☺️

ママリ

わたしだったらつけたかった名前をつけます🥳❤️

はじめてのママリ🔰

付けないです!     

はじめてのママリ🔰

学生時代の友達の子と全く同じ名前をつけました!
旦那がその名前を希望していて、私は反対したんですが譲れないみたくて仕方なく。
でも会うような友達ではなく、SNSで繋がってるだけなのでいっか!と諦めました笑
なので頻繁に会うような友達じゃないなら良いのでは?

はじめてのママリ🔰

仲の良い友だちで子ども同士が何度も会ったりする関係ならつけないですね。

職場の友人でうちが一番上の子を名付けたあとに

例)
うち→けい
職場友人①→けいと
職場友人②→けいた

みたいなパターンはありましたが、子ども同士が会うことはほぼないので気にしてないです。

あーちゃん

私まったく気にせず
つけてからあってなりました
○△○と○□○
○の部分がかぶりです😂

りり

いての距離感によります🥲
つけたい名前をつけるのが1番ですが、頻繁に会う友達や、共通の友達でよく話に出る仲だったりだと何かしら子供の話になった時似てる名前だもんねー!とかってなるので、一々イライラしそうです笑

2人目の時数ヶ月早かった
同級生の子供と被ってしまい、
泣く泣く変えました、、、
よく会う仲であり、
その嫁ちゃんが、私は嫌いで笑
そんな奴の子供と同じ名前と考えると一生心残り𓈒𓂂𓏸💭となりました笑

1人目が生まれた時から2人目はこの名前。と旦那と一致してたのでこれはこれで心残りではありますが🥹
難しいですよね🥲

あまり合わない友達とかだと気にせずつけます!

ママリ

会って遊ぶ仲ならやめます😊
似てるのが嫌とかの前にややこしいからです💦

はじめてのママリ🔰

よく会うとか、共通の友達が多いとかなら考え直すかもです🥲

はじめてのママリ🔰

呼んでて友達の子が脳裏によぎりそうなので、似た名前は控えますね私なら…あとは、その友達、その友達の子と会うことが今後あるかどうかとか?住んでるところが遠くて疎遠なら付けてもいいのかなー?と思ったり

てんまま

年一回以上会うならやめますかね。◯◯ちゃん、って呼ぶと被りそうです😅

はじめてのママリ🔰

自分だったら諦めます😭

はじめてのママリ🔰

頻繁に会うような。仲ならやめます

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
まとめて失礼します🙇🏻‍♀️
友人なのですが、元々仲良しで共通の友人もいる子なのですが遠方に引っ越してしまい、お子様には一度も会えていないのです…🥲
なかなか会うことないしいいかなーという気持ちと少し気になる気持ちとで…気になる時点でやめた方がいいのかなという気分でいます😅💦

はじめてのママリ🔰

よく会うなら避けますが、そこまでではないのならつけちゃいます☺️