※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からのお茶のお誘いがあり、予定が2か月以上先に決まるのが重く感じる。特定の日にしか会えない理由がない場合、先の予定が苦手な気持ちを共感してほしい。

あまり先の約束したくないなーという人いませんか?😂

友人から久しぶりにお茶のお誘いがきました。友人は平日仕事なので土日どちらかになるのですが、候補日が今月は×、来月は中旬の1日のみ、再来月も下旬の1日のみで、来月は私も予定があるので再来月下旬になりました。
忙しいから早く予定を決めておきたいのは分かるのですが、2か月以上先に予定があると思っただけで何となく気が重いです😂
予約がとりにくいお店に行きたいとか、遠方に住んでいてこの日しか会えないとか、ライブや観劇などで日が決まっているとか、そういうのは何とも思わないのですが…
友人と会うのが嫌なわけではないです。
何となく分かる方いますか?何なんでしょうこの気持ち…笑

コメント

R🥀(23)

わかります笑

会うってなったら早いうちに会わないとめんどくさくなってくタイプです笑笑

会いたくない訳じゃないんですけど、そんなに遠い日になるくらいならまたその時話そーって感じです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!
    分かりますー、面倒くさくなってどんどん気分が盛り下がっていくというか😂
    2か月以上先ってだいぶ遠いですよね💦私も再来月になってもまだ空いてたら誘ってーって思っちゃいます!笑
    ありがとうございました💕

• 9月15日
n

わかります💦

子供がいない時は
いつも当日に誘うか誘われるかで
それくらいが1番よかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!それくらいの方が誘うのも誘われるのも気が楽ですよね😂
    もし子どもの体調不良でドタキャンしてしまったら、2か月以上前から予定空けてたのにー!とか思われそうで嫌だなーと変にプレッシャーを感じてしまいます😭
    共感ありがとうございました💕

• 9月15日
ぐれーぷ

分かります!
私はなんなら近くのママ友なら今日これから空いてる〜?くらいがラフで良いです🥺
心構え?もなくなにも考えなくて良いというか笑

ずっと先とかなんだかそわそわします🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの感じがお互い良いですよね!私もそちらの方が気を遣わないし楽です✨
    再来月にはかなり寒くなっているだろうし、当日私や子どもが風邪でもひいたらどうしようとか色々考えてそわそわします😂
    共感ありがとうございました💕

• 9月15日