※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
ファッション・コスメ

スキンケアの順番がわからないです。洗顔後は化粧水→写真の拭き取り化粧水→美容液→乳液が正しいですか?朝は違う方法を使っています。毛穴と赤みが気になります。アドバイスください。

スキンケアに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

スキンケアの順番がいまいちよくわからなくて、、
今洗顔(クレンジング後)化粧水(白潤)と
写真の拭き取り化粧水、美容液、乳液(白潤)を
使っています。
順番は
①→化粧水→②→③→乳液 なのですが、
順番合ってますか?
また、これはいらないんじゃない?などありますか?
朝は②ではなく④を使っています。

◎毛穴、赤みが気になっています🙏🏻
アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

文章から結局何をどう使っているのかがあまり理解できませんでしたが、、
クレンジング
洗顔
拭き取り化粧水
ブースター
化粧水
美容液系
乳液
クリーム
の順番が基本です!
先行乳液ならブースターの次です。
化粧水は安いものでいいのでとにかくたっぷり、クレンジング、美容液あたりはお金かけた方がいいです。
まずは基本のスキンケアを揃えるところからかなと思いました🥺

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    洗顔(DUOのパウダー) クレンジングの場合はONE BY KOSE→LUSHの拭き取り化粧水→白潤の化粧水→トリデンビタミンC美容液→LUSH艶肌ドロップ→乳液の順で使ってます!

    ブースター、クリームは追加したほうが良いですか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツヤ肌ドロップがどういったものかわからないですが、クリームは必須、ブースターはあるといいかなという感じですね!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

毛穴悩みといってもいろいろ種類があります。
開き?詰まり?黒ずみ?たるみ?
対処法も変わってきます。
赤みは乾燥が原因ですか?もともと皮膚が薄くて目立ちやすいのでしょうか?
いろんなメーカーのいろんなスキンケアを使われてるようですが、カウンセリングや肌診断などは受けたことありますか?

年齢やお悩みにもよりますが、ありとあらゆるものを使い過ぎて栄養過多・お手入れしすぎになってる可能性もあります。
朝晩どちらも全部一通りつけてるんですか?
肌状態を適切に判断してアイテムを見直し、減らせるなら減らしてもっとシンプルにされてもいいと思います。