※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。嫌いな食材の代用や、卵の始め時について相談しています。

離乳食について

離乳食を始めて1ヶ月がたちました
うたまるごはんの本を参考に作っているのですが
りんごやトマト、酸っぱいものがどうしても
嫌いなようです!

①また来週もりんごが出てくるのですが
皆さんは嫌いそうな物は何かに代用してますか?
また代用する場合りんご、トマトは何に置き換えれば良いと思いますか?

②カボチャを作った時も嫌いそうで、ただ水分量が今思えばかなり少なくもったりしてたので次回は作り直して再チャレンジするか、好きな人参などに置き換えて食べさせるか皆さんならどうしますか?

③卵はいつから始めましたか?

よろしくお願いします🙌🏻

コメント

ママリ🔰

苦手なものは無理して与えず、お子さんの好きなものは1品与えてました!
例えばりんごをバナナやさつまいもなど!
卵は離乳食開始して1ヶ月半頃に始めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も他の好きなものに変えてあげてみようとおもいます!
    もうすぐ1ヶ月半になるのでその頃に卵開始してみたいとおもいます!ありがとうございました!

• 9月15日
ままり

①嫌いそうなものはアレルギー無し!OK!って確認できればとりあえず時間おきました。
りんごはキューピーの瓶のやつだと食べたのでそれを頼ってます!

②うちの子ももったりしたのはウエっとしたので飲み込みにくいのかもしれませんね🤔だし汁とかでスープ状にしたら食べてくれましたよ。

③6ヶ月からスタートしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですね!アレルギーは大丈夫そうな確認はできたので時間おいてみたいと思います!
    私もキューピーの瓶の物も試してみたのですが駄目でした😂

たしかに飲み込みにくかったのかもしれません!
    だし汁とかスープ状いいですね!

卵そろそろ開始してみたいと思います!

ありかとうございました!

• 9月15日