※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

勉強机の必要性について悩んでいます。子供たちは学童で勉強しており、机は使わずにリビングや地べたで勉強しています。第二子にも買わないと宣言していますが、家族からの要望があり悩んでいます。

勉強机どうしたらいいでしょうか?
70平米、3LDK 賃貸、子供3人で住んでます。
すでに2段ベッドあるので狭くて、あと机使わないだろうと思い第一子入学時は買わないでおこうと思ってました。
私が悪阻で長期間入院中に相談もなく買ってました。
というか帰宅したら勉強机が和室にドン!とあった形です😅

2年生ですが、今でも使いません。
学童行ってるのでそこで勉強終わらせてます。
おもちゃやプリントで山積み、私が片付けて真っさらにしてもすぐ山積み。
家でやるときはリビングか地べたで勝手にやってます😅

なので、第二子は絶対に買わないと宣言していますが、どうしても欲しいと言われるし、夫にも上の子にあって下の子ないのは可哀想と言われます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

受験も考えていないなら六年まではいらないかもですね

deleted user

私なら、上の子が使ってないならそれを使えば良くない?
2個目買ってそれも使わなくて3人目にも買ってってなれば只々邪魔なだけじゃん?
って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいですよね!

    • 9月15日
pipipipipi

ずっと賃貸に住む予定ですか?
いずれはマイホームとなるなら引越しの際大変なので物は増やしたくないです。
特に大きい物は💦
そもそも相談なしに購入してるの嫌ですね。
今なら1つの机で2人使えるやつとかもあるのに…
うちも学童でやってくるのと、今の所はリビングで教えながら家庭学習のためダイニングテーブルでやってます。
自分の部屋で1人でやるようになったら購入を考えてます。
※上の子の部屋はありますが遊び部屋です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1、2年で引越し予定です。
    荷物増えるの大変ですよね💦
    夫は当たり前に要るとしか思ってなかったみたいで💦
    ちなみにリビング派の方はお子さんの収納とかはどうされてるのか気になります😅

    • 9月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ランドセルや教科書は画像のニトリのワゴン、ハンカチとか自分で準備するのはカラボに入れてます🤲🏻

    • 9月15日
はじめてのママリ

上の子二年生で真ん中の子が次小学生ですか??

うちは引っ越すまで繋がってるコンパクトなツインデスク?にしました😆
引っ越しの時も解体しやすかったです👍
教科書とか置くとこあればリビング学習でいけそうですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!💡
    ツインデスク気になります😆
    将来個別にもできるものでしょうか⁉︎
    調べてみます💡
    収納がないのでどうしようか考えてます😅

    • 9月15日