※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートで熱がこもる問題について、保冷剤は必要でしょうか?保育園までの車の移動中、汗をかくことが多く困っています。他の方はどうしているのでしょうか?

チャイルドシートって熱がかなりこもるんですけど、保冷剤までする必要ないですかね??
保育園まで車で5分程度なんですがいつもおろすと背中ビッショリなんですけど。
保冷剤やるとぎゃくに冷たいかもですし、やらないと汗ビッショリだし、みなさんどうしてますか?

コメント

てんまま

ベビーカーでなく、背中にタオル入れて、ついたら引き抜くとかですかね🤔

ₘₐₘₐ

赤ちゃんの頃は暑い時期は保冷剤を使うこともありましたけど、今は使ってないです。

車内が暑ければエアコンをmaxにして冷やしてます。

🍎

チャイルドシートにファンシート付けています。
エアラブは高いので安いやつ使っていますが背中も汗かいていないのでおすすめです😁

ママリ

後ろ向きだとエアコンの風が全く来ないので、多少車が冷えて前の席は涼しくなってもチャイルドシートは暑いです💦
うちの子も汗びっしょりなので、保冷剤使ってます☺️そのまま保育園送迎の抱っこ紐でも背中に挟んでます。
赤ちゃん用の保冷シートなので、冷たくなりすぎることもないです!
うちは軽自動車だから尚更車内冷えないし、車動いてないとイマイチ効かないので出発前にエアコン付けといても猛暑日は冷えてません😭私は後部席で熱中症ぽくなったこともあります。なので保冷剤必ずしてます!

ママ

皆様コメントありがとうございます。やはり暑さ対策してますよね。