※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が気になります。成長曲線よりオーバーしていて、太り過ぎではないか心配です。1歳以降の成長について教えてください。

太り過ぎでしょうか😢
出生時3100g 1ヶ月検診4600g
生後50日で5900gほどでした😂😂成長曲線より体重オーバーしてて退院時から完母で育てますが太り過ぎ飲み過ぎ?ときになってます💦

1人目は混合でしたが体重は成長曲線の真ん中推移身長は下の方を推移って感じだったので2人目がかなり大きく感じます
この時期から体重多めの赤ちゃん1歳とかその後どんな感じですか?

コメント

あっちゃん

娘3200→5100でしたが完母なので順調!の一言でした🤣🤣

でも1歳の今は9キロでまさかのスリムちゃんです🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    うちも完母で1ヶ月検診の時結構太ってたけど何も言われませんでした😅
    おお!まさかの1歳でスリムですね🥹

    • 9月15日
さちゃ

出生時2952g
1ヶ月検診4220g
3~4ヶ月検診8425g
7ヶ月検診9480g
9.10ヶ月検診9410g
11ヶ月10.2
1歳半11.5
2歳12.8
こんな感じです☺️

  • ママリ

    ママリ

    上の子とほぼ同じです!🥹🥹

    • 9月15日
ルト🔰

長男(完ミ)3240→1ヶ月5200g飲ませ過ぎと怒られた🤣
→1歳半11.5kg
→5歳の今は19kg身長109cmの良バランス✨

次男(完母)3192g→1ヶ月4820g完母のため何も言われず🙄
→1歳半9.2kg
→2歳10.8kg、92cmの体重は成長曲線ど真ん中なのに高身長のためガリガリ君😅

  • ママリ

    ママリ

    ミルクだと飲ませすぎって言われるんですね💦完母だったので気にしなくて良いと言われました😅
    次男さんは2歳ではすごくスリム体型ですね!1ヶ月でこれなのでどんどん太っていくのかな、って心配してました😂

    • 9月15日