※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マックのポテトSサイズ、いつから全部食べさせていますかについて教えてください。

マックのポテトSサイズ、いつから全部食べさせていますか?

1歳を過ぎてマックデビューしました🍔
その時はハッピーセットのプチパンケーキで枝豆コーンをセットにしました。
揚げ物は食べさせたことがあります!他のお店でお子様セットについてくるポテトは食べさせたことありますが、油が気になるのでいつも2.3本にしています。でも、「もっとくれー!」と手を伸ばしてきます🍟やっぱり子どもってポテト好きですよね笑
ちなみに、普段からよく食べる子なのでプチパンケーキとポテトのセットを注文しても全部食べると思います!

量的にポテトSを全部食べられるようになった年齢ではなく、親としていつから全部食べていいよと許しているのか教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

全部いいよってなったのは
3歳くらいでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3歳くらいになると消化器官も発達するそうですね🤔

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

確か二歳半くらいだったと思います。
それまでは外食ではまだ大人のを取り分けてたので、二歳半くらいからお子様セットとかも頼むようになりました。
マック体には激悪ですが、行くのは月一くらいなので、その時だけはと割り切ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちはもう取り分けでは足りなくて、でもウィンナーとかエビフライとかはあげてないのでお子様セットでも食べられる物少ないんですけど…😂
    体に悪いのは分かっていてもおいしいんですよね🥲

• 9月15日
み

一歳からです😅もうナゲットも5ピース食べてポテトSもほぼ1人で食べちゃいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの子もたぶんナゲットとポテトでも食べられると思います🤣

• 9月15日
ₘₐₘₐ

1歳すぎでポテトデビューした時から特に本数は決めずに食べさせてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎日油物食べさせるわけじゃないからいいかなぁと思いつつ本数制限していました😂
    ポテトの食いつきいいですよね笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

塩なしポテトにして、1歳半くらいには特に制限させずに食べさせていました。
塩ありは3歳くらいからです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳半が境目な感じもありますよね😂
    塩ありが3歳ですね!参考になります🙇‍♀️

• 9月15日
こーさーまー

うちは1歳なる前からあげてます!
その頃からポテトS完食、ナゲット5個、ジュース、ハンバーガーほぼ完食してました🤣
あと3人とも塩抜いた事なかったです!

ママリ

1歳3.4ヶ月くらいから塩抜きポテトデビュー数本しましたが
1歳半には塩抜きポテトSサイズは全部だべてました😂
今はハッピーセットのハンバーガーやナゲットまで食べてます笑