※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係改善のため、料理を作ったり旦那を優先したりしていますが、まだ元の関係に戻れず。子供優先で支えきれなかったことが離婚理由。アドバイスをお願いします。

旦那から離婚を切り出されて、関係が良くなった方、どんなことしましたか?

色々見ていたら、YouTubeで、普通の行動ではダメ、好きになってもらえるように行動しなければならない、と見たのですが、具体的に何をすればよいのか…😂
旦那の好きな料理を作ったり、場面によっては子供より旦那優先にしたりしています。
だいぶギクシャクも減り、普通に過ごせるようになりましたが、元の関係まではまだ戻れず😭

ちなみに離婚理由はわたしが子供優先になってしまい、旦那が仕事が大変で助けを求めていた時に、支えてあげられなかったことです。

アドバイスなどいただけたら嬉しいです✨

コメント

(´-`)oO

切り出されました!!笑

とりあえず育児に関しては旦那に一切頼らない、家のことは完璧とまでは言えませんが適度にこなす、無視されても独り言のように話し続ける、拒まれても体の関係を持つでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すごく参考になります✨
    うちは元々旦那が淡白なので、離婚を言われる前からレス気味で😭自分から誘ってますか?

ちなみに離婚を切り出されてから今どれくらいですか?
    うちは1年ぐらいです。

なかなかリアルで聞けなくて、質問ばかりでごめんなさい🙏

• 9月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

誘うというかもう強制的にって感じでした😂本当に嫌なら拒否るだろうし、拒否らないってことは向こうもいいって思ってるってことだよね?と🥺❤️

離婚を切り出されたのが真ん中の子産んですぐから半年ぐらいまで言われてました!なので今からだいたい3年ほど前の話になります!関係回復してその後に妊娠してます😆

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!3年も経つなんてすごいですね!✨☺️
    私も2人目欲しかったんですが、今は年齢的に諦めました😂
    そこまで戻るなんて本当にすごいです。かなりレアなケースなのでは、、🤔というのも、ママリや色々なところで聞いても、再構築できたという話はなかなか聞けないからです。

レスが解消すれば離婚の道はないのかなと思えそうですが、道のり遠そうです…😂

ちなみに離婚を切り出した理由とか聞きましたか?
    うちは最近浮気も発覚して(浮気相手とは色々あって別れてますが、連絡先はまだ消していないようです😭)、本音で色々話して、そこから関係修復できたかな?という感じです。

• 9月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お子さん今何歳ですか👶🏻?旦那が帰ってこない日はラインで子供のボイスメッセージや動画送ったりしてました!

離婚を切り出された理由は真ん中の子(双子)の産後に育休とったのに旦那が何もしなくてそれで喧嘩が耐えなくてそれが原因です。今思うと義理母と半年間同居で私はストレスの限界だったのだと思います、、、胃潰瘍にもなったので。

浮気ですか!?うちの親が父親が10年以上にも及ぶ浮気してて(しかも同時進行2.3人)それでも離婚せずにやってます!!笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!同時進行で2、3人ですか!すごいですね。こう言っちゃなんですが、めっちゃ器用というか、時間のやりくり上手…
    お母さんは離婚するつもりはないんですか?
    うちは父親の浮気で離婚してます🥲

そうだったんですね。双子ちゃんですし、胃潰瘍になるまで本当に1人で頑張ったんですね🥲実母でも喧嘩するのに、義母と同居なんて大変すぎます😭

子供は4歳です!
    旦那にも懐いていて、旦那も子供は大好きなようです。
    浮気されて本当にショックで苦しかったんですけど、元々そういうタイプの人だとわかって結婚していたのと、私の男を見る目では浮気しない男の人を捕まえるのは無理だな、と思ってこちらからの離婚はまだ言ってません😂
    でも浮気発覚時らへんで、仕事でめっちゃ大きなミスしてたのが最近わかって(最悪訴訟になるかもレベルです😭)、あの浮気のせいで、、とちょっと今恨んでます😑

• 9月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お父さんモテるんですよね地味に😂3交替の仕事なので月曜仕事行ったら火曜水曜休みって感じで仕事って言って出かけてたけど実は有給とってたみたいです💦💦お母さん離婚するつもりはないです!離婚して慰謝料取るよりも自由にせず私に生涯尽くしてもらう!と言ってます。笑

産前から産後までトータル半年間住み込みで手伝ってもらいましたがほんとにいらなかったです😭✊手伝っておいてもらってこういうの言うのもあれですが、、、

そういう人だとわかっていても結婚して子供も居てるわけですしショックですよね😢そんなの😢控訴ですか!?!?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん強いですね✨
    お父さんすごいなぁ、、めっちゃモテますね😂慰謝料もそんなに取れないですしね💦

いやー義母ってやっぱり気を遣いますよね、、手伝ってくれるのはありがたいんですが、こちらから意見も言いにくいですし😭

もしかしたら最悪訴訟かもしれません。ただ私はパートなので責任取ろうにも取れず、もう辞めた方が良いのかなあと思ってます。でもまだどうなるかわからないので、とりあえず今は出来ることを精一杯やろうかと。人が亡くなったとか、そういうのではないのですが、本当ショックです😭
    心も体もボロボロだったので、おかしかったんだなぁと思ってます💦

• 9月16日