※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が立った瞬間に脱力して倒れるので心配。しっかり立てる方法や同じ経験のある方がいるか知りたい。

一歳になる子供がいます。
立った瞬間、脱力?して前に後ろに倒れたりします。(前は手をついて倒れ込む、後ろはしりもち)
まだうまく立てないのかな…と思っているのですが、どうしたらしっかり立てるようになりますか?
また同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは賃貸で部屋が狭いのもあり、
子供の腰くらいの高さにソファーとかローテーブルがあるのでつかまり立ちしやすい環境です!

広いスペースもありますが
つかまったり支えがあって手をつくのも大事なのかな?と思いました!

寝室は大人用のマットレスもあるのでよじ登ったりよくしてます!

いろんな段差とかあると足腰筋肉つくかもですね!
個人差もあるので見守ってあげるのも大事かもですね。

あと外出ではめちゃくちゃ歩かせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    伝い歩きいいですね!
    まだ一人歩きできないのですが、外ではどうやって歩かせてますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人歩きできないなら、
    赤ちゃん広場みたいなとこでブロックとかでつかまり立ちさせたり、興味あるおもちゃがある支援センターとかで遊ばせてました!!

伝え歩きしたら意外と歩くの気づいたらすんなりいきましたよ!!

支援センターとかで手押し車みたいなやつとかあるといいと思います!

• 9月17日