※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美術館で車椅子を借りて周るのはダメですか?誰が使っていいのか分からないです。妊婦でも体に不安がある場合、我慢するしかないのでしょうか?

妊婦が施設に置いてある車椅子を借りて美術館を周るのってダメなんですか?

そのための車椅子じゃないとか、そのレベルできついなら行くなとか言われたんですが厳しすぎません?
じゃあ逆に誰なら使っていいんですか?
体に不安があるのはお年寄りも妊婦も変わらないと思いますが我慢するのは妊婦の方だけって言われた気がしました。
体が不自由な人はそもそも装具や車椅子をお持ちかと思います。
観たい展示を双子妊娠してるから歩くのがしんどいから私が諦めないといけないんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

施設に確認して許可が取れればいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確認してみます。

• 9月15日
𖤐´-

私も使った事有りますが(脚指骨折ですが)施設側も利用してもらう為に設置しているので、施設利用の為の車椅子なので使って良いかと♿️車椅子の駐車場(妊婦+新生児ok。思いやり駐車場)に札提示して停めても文句言われる事有りましたよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局何しても文句を言う人は文句を言うんですよね😭

• 9月15日
  • 𖤐´-

𖤐´-

他人が得(?)をするのが気に入らないんでしょうね。。。自分がその立場になった途端に、フル活用するんですよ‼️そういう奴は😓他人がする事は許せないとか、、心狭い人間嫌ですね😫

他人に言われたのですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんでしょうね。
    私は同じママさんに言われたのできっと自分の時は使えなかった、我慢したから私にも要求してるのかなと思いました。

• 9月15日
  • 𖤐´-

𖤐´-

あ、めんどくさい関係な相手ですね💧しんどいのは自分が1番感じるとこなので🙌妊婦さんだから諦める事はないですよ🙂‍↕️美術館楽しんで来て下さいね✨️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    楽しみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

いろんな考えがあるので施設に確認するのが1番だと思います。
が・・妊婦さんは使うなって面と向かって言うのはどうなんだろうと思いました。ママリさんは双子ちゃんですし、車椅子を使ういろんな事情があるんだろうなって想像したら私は使うべきじゃないなんて考えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    温かいお言葉はあまりかけてもらえないので嬉しいです!

• 9月15日