※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院で茶色に染めた髪が暗くてショック。色落ちするまでテンション下がる。染めたて暗いけど、そのうち落ちるでしょうか?

今日美容院で画像を見せてこのくらいに染めてくださいって言ったら、黒に近い茶色に染められました💦
何度も行ってる美容院だし、家でシャンプーしたら色落ちするのはわかってるんですけど、子どもたちにママ髪黒くなって、明るかった方が可愛かったのにー!と言われてショックで😨
色落ちするまでちょっとテンション下がります…💦

染めたて暗くてもそのうち落ちますよね😓?

コメント

なのん

私もその経験何度もあります😂
なんでこんな暗くなったの?てなって、家族からも言われました!けど私の場合は色落ちも早いので徐々に明るさがでてきます。仕方ないと思って徐々に明るくなるのも楽しむしかないなといつも思ってます😭

• なのん

なのん

それか1週間以内であればやり直ししてもらえませかね?そういったところもあると思います。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    なのんさんも何度も経験があるのですね😭美容院でベストに明るめの髪色だと、1週間2週間で黄色になっちゃいますよね…
    私も色入りやすいけど色落ち色抜けもやすい髪質なので、1週間耐えればそこそこ暗めの茶色になってくれるとは思うのですが…ここまで黒に近い茶色とは思わず💧
    こげ茶くらいがいいのに😭
    染め直しは明るく染められたわけではないのでシャンプーで色落ちさせるしかないなと…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

経験あります😭😭
シャンプーしてれば色落ちしてくるか、と自分の中で納得させようとしてましたが苦痛すぎて、1週間以内にやり直ししてもらいました🥹

• ママリ

ママリ

えー!!
    本当ですか😱イエベ春なのでこの黒に近い茶が苦痛すぎます…
    子供にママ明るい綺麗な髪が可愛かったのに、今黒すぎるよ〜って言われて苦痛です😢
    前回もピンクブラウンで明るく染めてもらってたのでめちゃくちゃ違和感…染めたても、おお!黒すぎて見慣れないですとは言ったんですけど…
    明るめに染められたわけではないし…
    上にも書きましたが…耐えようかなと…😱

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイエベでしかも秋なので黒髪地獄すぎました🤣🤣
    ピンクブラウンからの黒系は見慣れないのもありますよね🥲
    子どもに言われると尚更うっ…てくるかもです🥹💭私は精神的にかなりダメージ食らっちゃったのでやり直しましたが色落ち楽しむ気で過ごせたらいいかもですね😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も髪色真っ黒の学生時代に戻った感じになり、やり直してもらった事があります🥹

ちょっと色落ちたかな?と感じるのが一週間くらいですかね?🥺
自分の髪色に見慣れるまで時間がかかりますよね😮‍💨💦

• ママリ

ママリ

何度も行ってる美容院でめちゃくちゃ予約が取りにくく…
    しかも毎回明るめに染めてもらってたのにわたしが今回はこのくらいしっかりめの茶色で…とお願いしたら、もうほぼ黒になってます💧
    上にも書きましたが、子供に可愛くないって言われて悲しすぎます😭
    美容院でベストな明るさだと1週間でかなり明るくなるので、ピンクシャンプーしてピンクにしてたり…(暖色系が好きです)
    イエベ春なのでこの黒に近すぎるこげちゃとも言えないくらいの髪が違和感すぎて…
    染め直してもらおうかな…でもなぁ。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やり直しとなると、また予約取りにくかったりするんですかね?🥺💦

分かります。。私も以前暗めのベージュ?茶色?で伝えたのですが、真っ黒に😂
    色落ちする程で、最初からその黒さなんですかね?🥺

一週間長いですよね😅
    髪色に違和感があった時、結んだり分け目変えたりしてみましたが、やっぱりしっくりこなかったです😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

何度か行って、色抜けしやすいですね、と言われてます。自分でもそう思ってます。
    でも真っ黒です😂
    わたしが見せた柔軟剤の石原さとみさんの髪が確かに暗めの茶色なんです。わかるんですが…ここまで…
    そしてショートカットなので黒いと中学生みたいになっていて、家族に言われすぎて…そしてわたしも鏡見て違和感しかなくて…。
    多分1ヶ月先まで予約いっぱいなので染め直しは無理なのではと思いますね…

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

電話してみようか…でもお姉さんの腕はすごく確かでわたしも確かに暗めのしっかりした茶色にしたいとは言ったし、確かに色落ちはするんですけどね…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで明るめの髪色だと、余計に見慣れないですよね🥺ショートだとアレンジもできないですしね😣

私なら1週間くらいで予約が取れそうなら予約して、それ以上予約が取れないなら色落ちするまで諦めるかなと思います🫠

• 9月15日
ぽろん

元の髪の毛がブリーチしてましたら落ちるのとても早いと思います😊
そうでなければなかなか難しいかもしれないです🤔

• ママリ

ママリ

ブリーチはしてません。
    いつも素の髪で明るく色抜けしてました。

• 9月15日
  • ぽろん

ぽろん

そしたらやり直し頼むしかないですね。

• 9月15日