※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病の治りについて相談したいです。症状や薬のことも含めて、病院での処方は可能でしょうか?

手足口病はいつ治りますか?💦

14日の深夜2時ごろから発熱しました。
現在発熱からは27時半ほど経っています。

顔、お腹、足、ふともも、おしりなど
たくさんブツブツがあります。

昨日病院に行くとぶつぶつが少なかったので
手足口病と判断できないと言われ
カロナールと風邪薬のみもらいました。

カロナールシロップは吐き出してしまうので
本日また病院に下剤をもらいに行きたいのですが
処方はしてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下剤はもしかして坐薬のことですかね?(下剤が欲しかったらすみません)もしかしたら解熱剤の不足で坐薬が入荷してないかもしれないので、電話で聞いてから受診したほうがいいかもしれません。
手足口病は、うちの子の場合熱は3日で落ち着きました。ただ、本調子に戻るまでは1週間くらいかかりましたね。大人もそんな感じでした。

ぽにょこ

うちも絶賛手足口病中です。
手足口病は特効薬がなく
解熱鎮痛剤でひたすら耐えるしかないようですね...😭😭
娘が嘔吐しやすいので、いつも坐剤でもらうようにしまいます!今回も坐剤で処方していただきました!