※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
家族・旦那

義母が急に食べ物を持ってくることに困っています。連絡なしでの行動が気になり、遠慮がちな性格で余計に困っています。他人の気持ちを考えられる人が羨ましいと感じています。

義母がいつも急に食べ物を持ってくる。
夫の誕生日頑張って作ってるのに豚まん買って来たり、悪阻の中しんどいけどコンビニまで夜パン買いに行ったのに、急に食パン持って来たり。

連絡してくれればって思っちゃう。
『○○買うけど要る?』とか『今から持って行ってもいい?』とか。

帝王切開退院してすぐの揚げ物の生肉、春巻きの皮。
正直要らんって思ってしまう。


自分が人に迷惑じゃないかなとか気を遣うタイプやから、余計に嫌で。

どんな事でもありがたいって思える人が羨ましい。
臨機応変に、『ま、冷凍しとけばいいか』って思える人が本当に羨ましい🥺

コメント

ぽぺこ

あげた本人は良かれと思っての行動かと思いますが、食べ物って好みありますし、その時その時で食べたいもの変わるし、期限もあるしで貰ったら食べないといけないみたいなのが嫌なのでお気持ち分かります😖

要らないものは普通に捨ててます😭笑 勿体無いとかしらんって思ってます。

  • ぬーたん

    ぬーたん

    ホルモンのバランス崩してるのか、出産してからずっと義母にモヤモヤする事が多いです。食パンも買った日じゃなくて二日家に置いてるやつとかくれます。
    期限も書かれてない、いつ買ったか分からないものを貰う事も私からしたら『すぐ食べないなら冷蔵庫に入れて○日くらい持つよ』とかまで教えて欲しい😭

    要らないもの普通に捨てるって聞いて、何かスッとしました。笑

    そうか、その手があったか🤣

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃありがたいじゃないですか🤣🤣私なら嬉しいですが、、、

  • ぬーたん

    ぬーたん

    そう思う方もやっぱりおられますよね😭
    スッとそう思える方が本当に羨ましいです😭

    • 9月15日
はじめてのママリ

私も予定狂わせの食べ物プレゼントは嫌です🤢💦
予告が欲しい…
捨てるのも勿体無いし心が痛むし、かと言って冷蔵庫スペースに余裕がいつもあるわけじゃなくて…
実母が調子の乗ってミスド3箱買って持ってきた時にはバカじゃないの?って思いました😵

  • ぬーたん

    ぬーたん

    予告欲しいですよね🥲
    教えてくれたら、一品こっちはサボれたりするわけじゃないですか🥺

    え?三箱。笑
    嬉しいけど要らないですね🤣
    考えたら分かるやん😭ってなりますよね😭

    • 9月15日