※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの外出について、長時間外出は疲れる可能性があります。3時間程度が適切とされており、長時間の外出は昼寝や発育に影響を与える可能性があります。周囲の休みの日の外出時間や帰宅後のスケジュールも考慮すると良いでしょう。

外出しすぎ?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます 生後1ヶ月過ぎたら外出OKと言われたので、生後2ヶ月頃から毎週末イオンモールに行きます

ランチ食べてフラフラして夕食も食べるので移動込み7時間くらい外出してます これ、赤ちゃん疲れちゃいますかね?

あまり手のかからない子で、最近までベビーカーでずっと寝てて、疲れてる様子なかったのですが、

生後4ヶ月頃から昼寝をまとまってできるようになったのに、外出中だからかあまり寝れてなくて…可哀想かも?と思い調べると外出は3時間くらいが適切とでてきてびっくりしました…
移動でほぼ終わってしまいます

確かに帰りの車で毎回ぐずっており、行きはグズらないので疲れさせてしまったのかもしれません

刺激になるから良い事だと思ってたくさん出かけてしまいました

発育になにか影響は出てしまいますか…

みなさんは赤ちゃんは長時間は疲れる? みんなは休みの日は何時間でかけてますか?

ちなみに車で1時間くらいの距離、大体12時出発→19時帰宅→即風呂→20:30就寝です

コメント

みい

平日は普通に昼寝や夕寝はしてるんですよね?
それならあまり気にしなくてもいいのかな?っておもいます☺️
平日も同じルーティンをおくってたらさすがに赤ちゃんも睡眠バランスも崩れて睡眠不足になるかなとは思いますが💦

ままり

毎日じゃないなら問題ないと思いますよ!
私は週末疲れさせてしまったなと思ったら平日はできるだけ子供のペースに合わせて家の中でのんびり過ごすのを心がけてました✨
ただ先週の土曜から今週の木曜まで長時間の予定ではないものもありましたがたまたま立て続けに用事があり疲れが溜まってたのか金曜に息子が熱を出しました😭
1日で治ったので完全に疲れからかくるものだと思います😭
1歳10ヶ月でも疲れを感じると体に出るので4ヶ月だともっと疲労感は感じると思います💦
休日の長時間お出かけが絶対なら平日はなるべくゆっくり過ごしてあげてください✨

はじめてのママリ🔰

毎週ショッピングモールはすごいです😣私なんて、この前イオン初めて行ったけど🌀
2ヶ月の赤ちゃん連れては大変すぎて、ママもパパもくたくた😣

もう少し大きくなってからまたいこうと思ったくらいです🥱😂

男の子べびー

私も週末はイオンとかららぽーととか出かけてます。
時間的には3~4時間くらいにしてます。
平日はなるべくルーティーンを作るために、お出かけはしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子べびーさん移動時間ってどれくらいですか?

• 9月15日
  • 男の子べびー

男の子べびー

イオンは車で15分くらいです。
    4ヶ月すぎたあたりから車で1時間かけてコストコとかも出かけてますよ〜

• 9月15日
みかん

1人目だったら色々考えて行動してましたが2人目だとどうしても2人目に合わせてもらわなくちゃいけないのでハードスケジュールもこなしてもらうしかありません😊
あまり気にされなくてもいいと思います。

うちは退院して上の子の保育園送迎を往復1時間かけて行ってました💦

ママリ

上二人がいるので家でじっとさせる方が難しくて、毎週外出してますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出はいつも何時間くらいですか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

昼前に出て夜帰ることもありますよ!

• 9月15日
はじめてのままり🔰

週に1度、上の子の習い事でほぼ半日家にいないです😂💦
ベビーカーで寝てたり車で寝てたりするので気にしてないです笑

それ以外はまだほぼほぼ毎日家にいます😂真ん中の子が暴れるのでなかなか出かけたくても出かけれません😂💦