※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那が食事中に食べ物をこぼす問題にイライラしています。毎回部屋が汚れ、注意しても改善せずストレスを感じています。お酒の影響か、ただの注意不足か病気か疑問です。何度言っても改善しないので、どうしたら気を付けてくれるかアドバイスを求めています。

旦那が食事中に食べ物をこぼします。

こぼすと言っても食べこぼしではなく、
食べてるカップラーメンを倒す、
食べ物を机に運んでいる最中に落としてこぼす、
コップを倒してこぼす

箸もなんで毎回落ちる?って思って謎です

毎回部屋が汚れるし、
せっかく掃除しているのに毎回やられると
本当にイライラしてしまって…

さっきも自分の部屋で食べるといって
運んでいたは良いですが扉の前で白ごはんぶちまけてて、
どうしてそんな所でそーなる?と本気で謎で😨

もう少し注意しながら動いてね!と何度言ってもいるのですが治らないので
めちゃくちゃストレスを感じています。

なんかの病気?とも思うのですが
こういう人ってただ注意不足という感じなのでしょうか?

毎日晩酌してるのでお酒のせいなのでしょうか?

注意してね!と言うとわざとじゃないのに!!!と逆ギレで、
私からしたらなぜ毎回色々倒すの?と理解できません🤣
子供かよ!って感じです。

何度言ってもやるのですが
なんと言えば気を付けてくれるんでしょうか…
なにか良いアドバイスありませんか?💦

コメント

ひー

えええ😱そこまでだと謎ですね😱
せめてものという感じで、ご飯の時におぼんを使うのはどうですか?
フチが深めの。。

それでも被害ありそうですが😭💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

謎ですよね💦
    なんでそんなにこぼすのか不思議でなりません😭
    この前はシチューひっくり返してカーテンにまで飛んでました💦こんな人居ないですよねw

おぼんという考え無かったです!
    被害少しは抑えれそうですね!!

• 9月15日
ままり

正直大人でそこまでのレベルの人はなかなか見たことないです💦
旦那さんが昔っから本当に抜けててよくあることならもう諦めるしかないですが脳の病気、アルコール中毒、またはADHDなどの障害も考えられるのでそれだと怖いですし注意したりイライラしたところで病気なので仕方ないってなるし原因がわかるといいですね😭
うちの旦那も白い服とかに限って汚すし汚れ落とすのも洗うのも私なのでイライラして子供のスタイする?とか言っちゃいます笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりここまでの人はあまり居ないですよね…
    たぶんアルコール中毒かもしれないです😭💦
    あまりにもこぼすので私も疲れてしまって、気を付けてね…と言っても逆ギレで治らないし
    もう掃除するのが嫌なんですー😭
    やっぱここまで来ると病気かなぁと💦😭

• 9月15日
  • ままり

ままり

ADHDはもう仕方ないですが脳の病気やアルコール中毒だと悪化したりほっておくの怖いので私なら真剣に話して健康診断とか受けさせちゃうかもです💦
    本当に心の底から心配だから逆ギレしないで聞いてほしいんだけど、、って前置きして💦
    後始末するこっちが大変ですよね😭

• 9月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私がアルコール呑めないタイプなので酔っ払った感じがどんななのか、なかなか理解しにくくて…
    毎日お酒呑んでて呑むと良く寝れるし仕事終わりのお酒がたのしみとか言ってるのでそれを奪ったらいけないなーと思いつつ数年経ってしまったのですがさすがに後始末多すぎて、こっちが疲れてきました🤣

いつもゆるーく流してたのですがちょっと明日にでも自分なりに話して見ようと思えました🙇🏻‍♀️
    本当に悩んでいたので、こんな質問にコメントして頂きありがとうございました😭😭✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

不注意+お酒による脱力ですかね…
多分何回注意しても治りません😂
喝入れる意味で神経内科受診するのが良いかと…説得出来ればですが😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もうここ何年もそんな感じで、子供が産まれる前までは許せてたのですが子供の事で精一杯でなんで旦那のお世話までしなきゃいけないんだ?ってストレス来てしまって…😭

コメント読んでいたらやっぱりここまで酷いと病気だわ…って思いました🥺💦
    今まではなんとかやってきましたが真剣に旦那に話してみます。。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

常にスマホをいじってるとかですか?そうじゃないなら、注意力なさすぎて少し心配ですね💦
机の上のものを倒すのは距離感が掴めてないのかもしれないですね。
検索してみたら発達性協調運動障害というものが出てきたんですけど、それですかね?😣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

スマホほぼいじらないです!

わざわざ調べて下さってありがとうございます😭🙏
    そういうのがあるのですね!
    初めて聞きました😳😳

やっぱりこぼしすぎてなにかしらの病気じゃないか!って思ってきました🥺
    くだらない質問だと思ったのですが私的に真剣に悩んでて…

発達性強調運動障害…調べてみます😳

• 9月15日
ぽぺこ

何も考えずに行動しているのか、失礼ですが、ADHDで注意欠如という特性もありますよね。ここ最近のことならただの疲れかもしれないですね!
にしても結構な頻度だとイライラしますよね😖

何故そうなるのか逆に聞いてみたら良いと思います!こっちが声かけしても意味ないなら、何度言っても同じですし🥲本人が原因を考えて改善するのが1番だと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!!
    なぜそうなるのか聞いた事は無かったです😳
    本人に真剣に聞いてみます…
    本当に何回声掛けしても治りません💦
    子供産まれる前ならまだ許せてたのですが子供に手がかかるようになってから私の仕事増やしやがって…とイライラ止まらなくなってしまって😭

本人にもなんでそうなってしまうのか、考えてもらう時間を作ろうと思います🙏

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

神経系の病気をしらべてみてはいかがですか?