※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後9日の息子が新生児低血糖と診断され、保険適用になるか、コープ共済に申請すれば保険がおりるか、保険未加入でも事後申請可能か、保険屋さんに相談したいです。

生後9日の息子が出産後に新生児低血糖という
診断書をもらいました
保険適用になりますね〜と看護師さんから言われ
後日保険証が出来上がったら病院に持っていく
予定です。

黄疸が出てしまい、金曜日退院予定が
私と一緒に退院出来ず今日お迎え予定です

①上記2つコープ共済に申請すれば
保険おりますか??(コープ共済に入る予定なので)

②因みにまだ保険加入していなくて
今から加入したとしても事後申請出来ますか?

このふたつどうなるのか教えてください
保険屋さんからとかのコメント貰えたら
嬉しいです

コメント

6mama

元保険外交員です

まだ入っていない保険で申請は出来ません😅

加入日より前の入院では請求は出来ないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうなんですね🥲
    もし妊娠中に保険加入していたら
    申請してお金おりましたか??

    • 9月15日
はじめてのママリ

うちの子も同じくでした!
退院時23万円ほどお支払いして、保険証が出来てほぼ全額返金してもらえました🥹
保険適用というのは保険証の事だと思います!
私も府民共済入ってますが、対象外というか加入日より前の事は請求できなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんのお金で23万
    支払ったんですか?💦
    退院時日曜日なのでお会計手続きが出来ないので内金2万だけ支払ってくださいと言われたのですが
    保険証出来る前にもう一度支払いに行くようですよね?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    入院扱いになって1日あたり結構な金額で計算されてました😣
    おそらくそうだと思います💧
    保険証が出来れば戻ってきたのでよかったです😭

    • 9月15日