※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お金・保険

20代から30代の年収の上昇について、工場勤務の方の例を教えてください。

先輩ママさんへ

年収って20代から30代にかけて約10年くらいでどれぐらい上がりますか?

職種などによるとは思いますが、例えば旦那さんのお給料が
20代の時は手取り月〇〇万、現在手取り月〇〇万など
教えていただきたいです!

できれば工場勤務の方に教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

コメント

ハラミ

主人が工場勤務です🏭
20代前半は手取り25万前後、20代後半は30万前後、ここからは主人の先輩の話になりますが30代後半の方で40万いかないぐらいだそうです🙏

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    ちなみに夜勤などはされていますか?
    現在20代後半で夜勤なし手取り21万程なのですが、30代になったらそれなりに上がっていきますかね😥?
    今後のライフプランを考えていこうと思いまして😣💦

• 9月15日
ママリ

夫が二交替の工場勤務です🙌🏻
高卒(19歳)で1年目の頃は手取り25万程度、今10年目(29歳)で手取り28万くらいです💦
工場勤務って夜勤手当と残業代ありきの給料なのでコロナ禍や閑散期で夜勤も残業もない時は、8,9年目の時でも手取り15~18万の時とかありました🫠

ちなみに、最低賃金900円くらいの田舎です!三交替だともっと多いかなと思います😌
40代の職長とかだと総支給で40万くらいだと聞きました🤔💭

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️✨
    夜勤なしのポジションなので手取り額が少な目でして💦
    夜勤してもらっていると本当にありがたいですよね😭身体が心配ではありますが💦
    でも毎日のメンタルの安定感と育児に積極的なところでとても感謝しているので今のお給料に不満があるわけではないのですが😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

工場勤務で夜勤なしだとなかなか稼げないですよね🥲
    夜勤のせいなのか体質なのかわかりませんが、睡眠の質が悪いようで軽く睡眠障害みたいになってて、21時には気絶するように寝てたり、休みの日でも半日以上寝てるとかあります💦

うちは夜勤手当4,5万、残業手当2,3万なので、夜勤も残業も無かったら、手取り20万も無いと思います😂
    夫の工場は繁忙期と閑散期の差が激しくて、来月はずっと日勤!(収入源)って急に変わることも多くて、うちも転職打診中です🥲

• 9月15日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね😂
    夜勤相当疲れますよねきっと💦

なるほどです!夜勤手当でかいですよね😭
    旦那も年に1回くらいは夜勤の時もあったりするんですが💦
    今社宅で家賃が激安なのでマイホーム建てたら死にそうです😇

• 9月15日
HSPママ

田舎の工場です。
基本給 20代後半で20万
30代後半で周りより昇格しても基本給26万でした。

日勤のみ。
これ以上上がらないだろうなって思って転職しました。
今は手取り40万です。