※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの育児参加度について相談です。夜間の世話は私がしていて、旦那は寝ています。知人の旦那は仕事の日でも夜中まで世話しているそうです。

旦那さんは育児をどれだけ手伝ってくれますか??


夜間の世話は子どもが産まれてから私しかしてなく、
気づいても旦那は寝ています😅
ちなみに今も笑
3交替だから仕方ないなーと思ってましたが、、、

知り合いの旦那さんで仕事のある日でも3時ぐらいまで世話してバトンタッチしてる方がいてびっくりしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否で完母になったので仕方ないですが夜間は全て私で、旦那はスヤスヤ寝てます😂
新生児期の混合のときは夜間もミルク作ったりしてくれました!

。。

子供3人いますが、うちも知り合いの旦那さんと同じ感じで、激務ですがどんどんやってました!
私は、育児を手伝うと言う考え方が大嫌いで、産むのは女だがその後は男もやって当たり前と言う感覚だからかもしれません。旦那と同じく管理職として働いてるからこそ、家事育児も平等以外あり得ないと思ってしまって💦全く優しくない嫁です笑

はじめてのママリ🔰

夜間は生まれた時から何もしたことはないですね笑
起きたことも多分5回もないと思います😂
起きてもなにー?で終わってそのまま寝ますので、もう諦めました!
その代わり、将来何かあった時にこれが産後の恨みとして残ってたらごめんねーと思いながら過ごしてます😌

はじめてのママリ🔰

私は仕事ある日は寝不足で行って欲しくなかったので、夜間は手伝ってもらった事ないです!
その分、休みの日はこどもまかせて好きなだけ寝たりしてました😊

仕事帰ってくるのが遅いので基本は全部私ですが、休みの日は家事育児全部やる旦那です🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

育休中でさえ2回ほど夜勤をしてキツイといわれ以降はやってないです。😂

るる

協力しないと絶対きつくなります、仕事忙しいとかはみんな一緒なので手伝ってもらったほうがいいですよ

♡Mママ子♡

仕事ある日でも夜間も起きて手伝ってくれてました!朝は6時起きですが今もたまに夜泣きする時も基本的に夫が起きて自分のベッドに子供連れて来てトントンしながら寝てます。
私は夜間対応がとにかく辛かったので夫がしてくれないなら二人目三人目はいなかっただろうなぁと思います
日中も赤ちゃんの時からなんでもしてたので任せて一人でお出かけもよく行ってました😊

ママリ

1人目は完母だったので夜間授乳は私で夜は寝てましたが、授乳以外のことは本当に何でも完璧にしてくれます!
離乳食も一緒に作ってたので一通り作れます👌
2人目は要領も分かっていますし混合でミルクも飲めるので夜間のミルクもよくやってくれてました😆今は寝る前にあげたら朝まで寝てくれるのでほとんどないですが🤭
家事も全部やってくれるので本当に家事育児文句なしの完璧旦那です🥹👌
正直ここまでしてくれるなんて思いませんでした🥹

ひー

夜間の対応だけでいうと
1人目の頻回授乳の時期は21〜0時まで夫担当、その間私は寝る
2人目のときは私も育児に慣れてたのもあり、夜間は1人でやってました!

日中仕事があること考えると、寝不足だと自分だったら結構きついよなーと思ったので💦
育休中とかならもっとお願いしたと思います!

夜間以外の部分で頑張ってもらいました!
頻回授乳のときは私も朝辛かったので、朝ごはん準備してもらったり、夜も食器洗い、洗濯、お風呂入れなどやってもらってました!

3kids♡

平日も休日も夜間なんて3人ともお世話してもらったことないです😂
旦那は夜型で夜中遅くまで起きてることも多いのに🙄
そもそも日中もミルクすら数回しかあげてもらったことないし育児は基本一人でしてきました😊
旦那は4人目ほしいとかほざいてますがワンオペ限界なのでさすがに育児してから言えと言ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

3交替同じです🎶

うちは家に居てる時は全て夫がしてくれてます🤲
夜中いてるなら夜泣き対応とか夜中のミルクとかも。

アマアマ

一度夜間をやらせた事があるのですが
次の日から体調不良になって2〜3寝込んだので
そこからやらせてません🙄
正直仕事があるなら私は寝てほしい派です!
次の日休みだったら昼間見てもらってその間に昼寝してました!
でも4ヶ月くらいからパパ見知りになっちゃって
昼寝もできなかったのがきつかったです😢
今はハイハイができて
パパとママでおいでー!っていうとママの方に来てくれるので
頑張ってよかったって思いましたし
旦那にはドヤ顔しました笑

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません💦
ご回答ありがとうございました✨
私が専業主婦だからやらないと、と思ってましたが、働いてる方も育休とっているので同じ状況でしたね😅
けっこう育児してる旦那さん多いことがよく分かりました!!
携帯いじって、寝てばっかなの旦那なのでもっと頑張って欲しいところです😂