※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

お義母さんからの母乳育児に関するストレス、旦那の理解について相談です。

1人目の時、母乳が1ヶ月くらいで出なくなって
お義母さんは、母乳でちゃんと育てないとみたいな人で、
ちゃんと食べなきゃだめだよとか心配してくれるのはありがたいけど、それがストレスになって出なくなったのかな…とか思ってる
それ以外だと、寝不足くらいだけど、、
2人目妊娠中で、こないだも今回は母乳で育てなよとか言われたけど、なんで?私の育児なんだけど、母乳出るでないは人それぞれではないのかな?
ほんとにそれを聞くだけでストレスがするんだけど、みなさんこういう経験ありますか?
そう言われた時に、なんて言えばいいですかね、
旦那も理解してくれるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんのストレスも無く母乳育児ができる人なんていないです🙄なのにそんなこと言われたら本当に無理ですね😭それに、あなたの子供ではないのでと言ってやりたいくらい🥲母乳が出てもミルクで育てたい人だっているし、母乳にしたいのに出ない人だっている、そういう事を知らないのでしょうか💦
気にするなと言われても無理だと思いますが。。

はじめてのママリ🔰

好きにさせてくれ。って感じですね🤮🤮🤮🤮
今回は母乳で。とかきもいとすら思います🤢

はっきりと、元気に育てばどちらでもいいって思ってるんでって言っていいと思いますよ!

旦那さんにもストレスたまる。って言ってやりましょう😫

はじめてのママリ🔰

出る人タイプの人と出ないタイプの人がいるし、出なくて悩んでる人にそういうこというとストレスになって余計でなくなるから他所では言わないほうがいいよって言います🙂‍↔️

はじめてのママリ🔰

ちゃんと食べなよって言われるのめちゃウザですよね😂私も当時めっちゃイライラしてました…

でも食べないとマジで出ないので(実体験)ウザいけど多めにみてあげてください😂