※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に帰省中で、両親に疲れたと言われました。子供が2人おり、世話が大変。母に疲れるなら滞在日数減らすと伝えたが、ネガティブな気持ちになっています。同じような経験ありますか?

実家に帰省中です。
実家が遠方、そして育休中という事もあり3週間ほど滞在予定ですが、両親に疲れたと言われました。

子供が2人おり上は5歳でパワフル、下も0歳で何かと手がかかります。

5歳の子は平日は近所の幼稚園に預けており、送迎も私自身がしております。その間下の子を見てもらったりはしていますが、基本的には私主導でお風呂や寝かしつけなどの世話もしています、が普段二人暮らしだからか子供が2人増えると疲れるとの事です。

私は孫を見せるのも親孝行きっと喜ぶだろうと思っていたのですが、あまりに疲れを態度に出され、そこまで気を使うなら早く自宅に帰りたいなと思ってきてしまいました。

同じような状況になった方はいますか?

母に、そんなに疲れるなら申し訳ないから次回からは滞在日数減らすねというと、ハッとしたのか忙しい時期じゃなきゃいんだけどね、と言われましたが正直年々実家に帰ってくる事に対してネガティブな気持ちになってきています。

コメント

はじめてのママリ

私も2週間滞在した時に次からは1週間くらいで頼むわと言われました😂
私の父は特に、子供達とめちゃくちゃ遊んでくれるので、そりゃ疲れるわな🤣と思って、その後は1週間くらいで帰ってます🙌
あとは両親側が疲れたら帰れるように、こちらに泊まりに来てもらうようにもしました😂