※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家族・旦那

実家は遠く、帰省しない予定。夫は親の訪問に懸念。自分も親と会っているが、状況に不満。親に都合を合わせてもらいたい。

私の実家は新幹線や飛行機で6時間以上かかるため、しばらくは帰省しないつもりです。
予定日が10/23なのですが、親が10/30から3〜4泊でこちらに来ると言っています。(ホテルに泊まるようです)

夫の言い分としては、予定日過ぎて生まれることもあるのに早く生まれる前提で予定を組むなと言っていますが、1人目は37wで産まれているので予定日過ぎる可能性はなきにしもあらずぐらいだと思います。
また、何しに来るの?遊びに来るなら無理、手伝いなら良いよと言ってきます。
なんだかんだでうちの親が来るのが嫌なんだろうな、と思っています。

GWも盆も帰省しておらず、正月も帰省するつもりはないので親に都合を合わせて来てもらいたいのですが、夫の言い分は正しいのでしょうか。
実家は雪国で雪かきをしないといけないため、正月に来てもらうことは難しいです。

夫はGWは1人で一泊帰省(私は悪阻で行けず、上の子と留守番)、盆は日帰りで家族で夫の実家近くまで遊びに行っています。

自分は親としょっちゅう会っているのに何で私はだめなんだろうと思うのですが、どうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、別にいこさん達のお家に泊まるって言ってないのに何しに来るの?とか遊びに来るなら無理とか言うんですか?
ご両親はどういう目的で来る予定なんですか?🤔
いこさんや長男くんに会える+
2人目に会えたらな〜+観光目的?でしょうかね😌?

百歩譲って家に泊まりに来るって言ってて拒否してるなら分かりますが、寝泊まりはホテルですよね?
あんたが、おもてなしするわけでも遊ぶわけでもないのに何その言い方。ってブチギレるかもです😅

旦那さんの言い分が正しいとは思えません。。

• いこ

いこ

乱文で読みにくかったのに、ご回答ありがとうございます。

来る理由はおっしゃる通りです。
    遠方から来てホテルに泊まるとまで言っているのに断るのが申し訳なくて…

夫がおかしいと言っていただき励まされました!
    自信を持って抗議します✌️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る理由ないです!!!

私も豪雪地域に住んでいるので、冬の長距離移動はどちらも大変ですよね💦

来てほしくないが為に苦しい言い訳並べてるようにしか感じないですね🥹
    自信持って抗議してください!

• 9月15日
  • いこ

いこ

苦しい言い訳!ほんとその通りです。
    喧嘩の際にそのフレーズ使います
    ありがとうございます♪

• 9月15日