※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の声で耳が震える、低い声で不快感を感じる。子供の声は大丈夫。原因は何?

旦那が喋るとたまに耳の中が震える、?声に合わせてボボボってなるんですけどこれなんなんだろう。、
子供の声とかは大丈夫なんだよなぁ。低い声だとなる💦
クリアに聴こえない不快感🥲すごいやだこれ🥲🥲

コメント

はちわれにゃんこ

知り合いで似たような「ボボボってなる」症状があって病院行ったら原因不明の難聴だった人がいました!

服薬して半年くらいで落ち着いたらしいですが、今だに音の高さによって聞き取れないって言ってました💦
念のため耳鼻咽喉科で相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難聴ですか…🥲
    受診してみようかと思います!ありがとうございます!!

• 9月14日
スズ

私も同じ経験をしました。ボボボと聞こえるのは片耳だけですか?後、たまに響いたりしませんか?私は子供が生後1年辺りの時にそのような症状があり、時間を作って耳鼻科を受診したところ「突発性難聴の手前です」と言われてすぐに飲み薬を処方してもらい3日に1度のペースで聴力検査と診察をしに通院しました。後少し病院に行くのが遅かったら今頃片耳難聴になっていたかもしれません。
私の発症の原因はストレスでした😥生後すぐから育てにくさを感じていてストレスと睡眠不足が溜まっていったのだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片耳だけです!響く?感じは今のところなく、たまにボボボとなります!
    子供が産まれてから鳴るようになりましたが、特に育児や旦那へのストレスとかはないのですが気づかないうちにって感じですかね💦
    受診してみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月14日
  • スズ

スズ

そうですね、後で手遅れになるよりも耳鼻科を受診された方が最適かと思います😊

• 9月14日