※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

2人目の妊活を始めたばかりで、妊娠までの期間や経験を知りたいです。参考に教えてください。

2人目の妊活を今月から始めました!
妊娠してから結婚したため、ちゃんとした妊活は初めてです。
人それぞれだと思いますが、2人目以降妊娠した方で、妊活を始めてどのくらいで妊娠できました?
人それぞれだと思いますし、2人目不妊のことも調べていますが、参考程度に教えてください🙇

コメント

はじめてのママり

排卵検査薬使ったり基礎体温はかったりで自己流のタイミングでやって2年半できず😓

不妊専門のクリニックで排卵のタイミングみてもらって、指定された日にちでタイミングとったら一回で妊娠できました!

• kaa

kaa

コメントありがとうございます♪

2年半ですか😭😭
    1人目もクリニックに通ってましたか?😓

• 9月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

1人目は排卵日予測に合わせてタイミングをとって、一発でした😅

中々陽性にならないし、排卵日予測に合わせてこの期間は絶対タイミングとらなきゃ!っていうストレスや、もしかしたら排卵してないのかもっていう不安などから、妊活が嫌になってきてたのもあって😓

クリニックで、ちゃんと排卵しそうなこととか、先生に2日間だけ日にちを指定してもらって、気持ちがスーッと楽になって、タイミングとるのも自己流でやってた時と全然気持ちの楽さがちがいました😌そういうのも関係してたのかもしれません!

2人目妊活する時に、最初からクリニックで排卵に関してとか検査に来る人も多いみたいです😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

6、7周期目?くらいです💡
始めてから2周期くらい妊活できない時期があったので実際は7、8ヶ月かかりました🤔
ちなみに1人目は不妊で人工授精で授かりました💡💡

• kaa

kaa

1人目は人工授精で2人目は自然妊娠ですか?🤔

半年くらい頑張ってなかなか授かれなかったら病院に行ってみようと思います🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は自然妊娠です💡
    1人目の時は病院へ行っていましたが夫婦とも特に異常はないのに妊娠しないという状態でした🤔

タイミングとか教えてもらえると助かりますよね☺️

• 9月14日
ママリ

1人目も2人目も、避妊をやめた月に授かりました🙂‍↕️

• kaa

kaa

すごいです!!
    できやすい体質なのか、旦那さんとの相性がいいのか🥺
    それがいちばんの理想ですが、なかなかそうはいかないですよね😅

やっぱり排卵日付近はなるべくタイミングをとるしかないですね😢

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は2ヶ月とかで授かりましたが、2人目は一年半ほどかかりました!

2人とも治療とかはいかず、家でも特になにもせず自然妊娠です!

• kaa

kaa

返信遅くなりました!

やっぱり2人目不妊は珍しくないですよね。
    半年ほど自分たちで頑張ってなかなか授かれなければクリニックに行ってみようと思います!

• 9月17日
こつぶママ

1人目自然妊娠(2周期)、2人目は半年自己流(排卵予想アプリ、排卵検査薬)でも妊娠せず、約1年半の不妊治療(体外受精)で出産しました。

• kaa

kaa

遅くなりましたがコメントありがとうございます♪

やっぱり2人目不妊は多いですよね🥲年齢重ねると余計に難しくなりますよね。少し自分たちで頑張ってみてなかなか、授かれないようであればクリニックに行ってみようと思います!

• 9月17日