※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
サプリ・健康

子宮頚がんワクチンについて、未接種の理由や不安、情報について相談したい女性がいます。打った人も打ってない人の意見を聞きたいそうです。

子宮頚がんワクチンについて。
※不快に思われる方もいる内容だと思います。批判等はやめて下さい。

子宮頚がんワクチンが出始めの頃、色々とニュースになり
接種を見送ったうちの一人です。
今も打ったらどうなってしまうのかという不安から一歩踏み出せずにいます。実際のところはわかりませんが
ネット等で見かける内容で不安に思うことがあります。
実際に子宮頚がんワクチンを打っていればよかった。という情報より、子宮頚がんが分かった人の方がワクチンを打っていたのに。という内容の方が多く感じました。
なんとなくそう思ってしまっていますが、打った人も打ってない人もお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

打っていたのにかかる確率と、打っていなくてかかる確率を、考えると打つ一択で娘にもうたせました。
頸癌はわりと進行もはやいのと、かなりの辛さがあるので、医療者で、目の当たりにしている私からするとら打たない選択肢はないです。