※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
お金・保険

外車を買った借金相手に気まずさを感じ、車を隠すべきか相談しています。借金は返済中で、母親が父の借金を引き継いでいます。

どうでもいい相談なんですが😂自分がお金貸してる相手が外車買ってたら心象良くないですよね??

叔父(母の兄)と、いとこ(父の甥)に数百万ずつ借金があります💦
上の子が生まれる際に軽自動車を買ってそれは周知なのですが、この度2人目の妊娠で安全面も考えて外車SUVを買い足しました。
週末親戚が来るので車を見られるとちょっと気まずいかなと思い…どこか別の所に停めて隠してた方がいいですよね?😅💦
同じ状況だったとしたら、車隠しますか?気にせず家の前に停めておきますか?💦

突っ込まれそうなので軽く説明なのですが、これまで返せない年もありましたが基本的には毎年100万単位で返済中で、踏み倒してるわけではないです💦生活もありますし、今後もゆるーく返させて貰うつもりです。借金は、父が叔父といとこにしていたもので、父が亡くなった時貯金ゼロ専業主婦の母と大学1年の弟と社会人1年目の私だったので、私が借金だけ引継いだ形です💦

コメント

自分がした借金じゃない訳ですよね?💦
きちんと返済もされてて、完済する気もあるのであれば気にされなくてもいいのかなと思います!
早く返せと言われているわけでもないでしょうし🙄

• えるたん

えるたん

相続した借金です!
    無理しないで返せる時にでいいよって感じです💦
    コメントありがとうございます!

• 9月14日
レンガ

相続的借金なら気にしなくていいと思いました!
本人がしたやつなら「外車買わずに早く払えよ」と思いますが、親の分わざわざ亡くなってからも払ってくれてて基本的に遅くなったりしてないなら無理せず払ってくれればいいと思います。利息なし催促なしで返せるのが親族から借りた時のメリットだと思うので

• えるたん

えるたん

そうですね、利息ないのですごくゆっくり返済させてもらってます🥹ふたりともあと100数十万で終わりです😭

• 9月14日
ゆきだるま

うーん、私なら嫌かもです😅
安全性考えてなぜ外車SUVなのでしょうか?
軽自動車より安全ということでしょうか?
子どもを考えてということでしたらスライドドアの車にしたり乗せ下ろししやすい高さがある車にするとかならわかるのですが🤔
安全性も外車より日本車な気がしちゃいます。偏見かもですが💦

でも借金の事情を考えると、えるたんさん自身の借金じゃないですし、お相手がどう受けとるか読めないですね〜💦

隠しておいた方が無難な気がします🥲

• えるたん

えるたん

やっぱりイヤですよね💦💦
    私もどう思われるか分からないので、隠すのが無難?と思ってます😅
    車を選んだ経緯については特に質問と関係なかったのですみません💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分の借金じゃなくても、印象はあんまり良くないと思います💦
余計なトラブルにならないために隠した方がいいかなと思いました😌

• えるたん

えるたん

印象良くないですよね💦
    何か思われるくらいなら隠しておこうと思います😅コメントありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ

もうこればかりは相手がどうに受け取るかなので隠せるなら隠したほうが無難かなぁと思います💦

まず私ならそもそも叔父の立場だったら借金してた本人であるお父様が亡くなられたあとに、意地でも姪に代わりに払ってもらいません😅
わざわざ姪に返済させてるくらいの人なのでよく思わなそうだなって個人的には思うので、隠したほうが良さそうです🤔

• えるたん

えるたん

そうですね、無難なのは隠すことですよね!!
    明日隠してきます笑
    いとこは父方なのでおじさん(私の父)にはお世話になったし返さなくてイイよ!と言ってくれてるのですが、私の母は血が繋がってない分そっちだけでも早めに返して欲しいって感じですし、逆に母は叔父が自分の兄なので無理しなくていいよ〜って言ってくるんですが、叔父は父とは血縁関係にないので、ちゃんと返してねって感じで、結局両方少しずつ返してます笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分が借りた借金じゃないので気にしないでいいと思いますが相手は気になっちゃうかもですよね〜🥺
心の中はわからないのでめんどくさいけど隠しておくのが一番いいかもですね😭

あと関係ないんですけど安全性なら日本車より外車の方が全然ボディが強いです🤣(上の方のコメント見て訂正したかったので、、)

• えるたん

えるたん

ほんとに…心の中は分からないですよね。何も言ってこないと思うのでそれが逆に怖いです🥲
    皆さんのコメント読んで、隠してこようと思いました。

私もそう思ってます、色々夫と相談して外車にしました!
    正直ドアの厚みだけ比べても軽とは大違いです…。危ない高齢者ドライバーも増えてるので、日本車ミニバンよりも外車を取りました😌コメントありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

隠すのは簡単だと思いますが、娘さんがふとしたときに話しませんか?😅
どんな理由であれ、借金している事実に変わりはないので、心象は良くないですよね😣