※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

授乳は、1時間半たっているので、少しずつ飲ませつつ通常の量でも大丈夫ですか?

もうすぐ10ヶ月の娘が大量に嘔吐しました。
1時間ぐらい様子見て、落ち着いてきたので、初めて飲むアクアライトりんごを、赤ちゃんスプーン2杯分飲んで、機嫌も悪くなかったのですが、飲んで10分ほどでまた吐きました。
しばらくギャン泣きをしてたのですが、20分ほど泣いたあと、いつも通り遊び始め、その後明らかにおっぱいを欲しがり、大絶叫の大号泣です。

この場合、授乳はどうすれば良いでしょうか?
2回目吐いてから、1時間半ほどたっています。
少しずつ飲ませてもいいと書いてあるサイトもありましたが、少しずつ休憩しつつ、合計いつも通りの量あげてもいいんでしょうか?

コメント

nakigank^^

確かに吐いてるせいでお腹は減ってるけど、いつも通り飲ませるのは怪しいので、私なら満足感は感じられないけど、いつもより量を減らして、ちょこちょこ飲みさせて様子見ますかね。💦

ちょこちょこ飲みで、少ない量を何度も吐くなら、受診した方が良さそうです。💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですか!わかりやすくありがとうございます!!
    10分おきぐらいに2分ずつぐらい授乳して、3回目でそのまま寝ましたので、合計いつもの半分ぐらい飲みました。離乳食も食べる前だったので、お腹減ってたと思います😢
    不安だったので、解答いただけて心強かったです。ありがとうございました!

• 9月14日