※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し族の女性が親友関係に悩み。引っ越すたびに友達との疎遠感じ、驚くべき友人の変化に戸惑い。

皆さん、親友っていますか?
旦那が転勤族なので、3〜4年で引っ越しが当たり前になっています。なので、その時その時で仲良くなる方はいるんですが、引っ越してしまえば音沙汰なしです。引っ越して自分からも連絡少なくなるのはあるんですが、向こうからも連絡がないので、あーやっぱり友達じゃなかったんだなーってなります。3年前にとても仲良くしていた友達がいて、久しぶりに思い切って連絡してみたら、結婚して出産して起業までしていたという驚きの事実を知り、なぜ連絡くれなかったんだろうと、誰も信じられなくなりました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま仲良くしたかったら繋ぎ止める努力は必要だと思っています。
引っ越してまで連絡するのは迷惑かも…と向こうは思うかもしれません。
たまに連絡したい、そっちに行くことがあれば会いたいという意思を向こうにも伝えれば自然と仲良いまま居られると思います。
なぜ連絡くれなかったのか、ですが向こうからしてみれば連絡をくれなかったから連絡をしなかったのかと思います。

ママリ

いるようないないような…?笑

出産、起業はともかく、結婚の連絡は欲しい気持ち分かります💦

お祝い考えてもらうことになっちゃうし、最近連絡取ってないからまぁいいか!
となるのもわかる💦

個人的には
なかなか連絡していなくても、お話ししたら意気投合&なんでも相談できる相手だったらお友達&親友と言ってもいいように思います☺️

初めてのママリ

親友なんて学生の頃から居ないです😂😂
旦那が同じく転勤族で2年周期で日本全国異動して歩いてます!
その時その時で子どもの年やご近所?とかで話したり公園で会ったら遊んだりとかはしますが、引っ越したら基本それまで…が多いです😂
でもある意味さっぱりしてるから楽な気がします。
離れて下手したら二度と会うかわからない人に
会いたいね〜今度近くに来たら会おうね〜とかっていう上部の会話も正直だるいし…笑

結婚→出産→起業の話は、私でも敢えて連絡はしないと思います🤔
結婚・出産はお祝いを求めてる気がするし、起業は軌道に乗るかわからないから自分から言うことじゃないのかな…と💦

考えが違っていたらすみません。

はじめてのママリ🔰

中学の時に毎日一緒に居た親友が1人居ます。

なぜ連絡くれなかったんだろう、
って言う頭にまずならないですね🤔

私が地元を離れて1人暮しする時に携帯とSNSと全てリセットして
SNSを復活させて
SNSでは繋がってたけど
ただ繋がってるだけで
約8年音沙汰無くて
私が今年久しぶりに地元に帰った時に
会いましたけど
お互いに連絡取ってない期間に
そんなことあったの!?
ぐらいで
それ以降はまた学生の頃のように
どうでもいい連絡取り合ってるので
親友こそどれだけ期間が空いても
何にも思わずこれまでと変わらず付き合える物だと思うので
そもそもその友達はただその頃仲良かっただけの友達、って部類に入りますね😅

ぽぅちゃん🔰

親友1人だけいます。
その子だけで他は切れてしまいました🥲
引っ越したら関係無くなりますよね💦

おはぎ

います!
連絡が来なかったら友達じゃなかったと思う、なぜ連絡をくれなかったんだろう?は委ねすぎでは?と思いました。
なぜ私から連絡しなければいけないんだろう、私ばっかりって気持ちが出てきちゃうんですかね?
私は自分から連絡しない派なのですが、来ないのはしないからだよなーって思ってます😂でもそれで友達じゃなかったんだ…にはならないです。連絡がないのは元気な証拠って言葉?がありますがその通りだと思ってます。

なーまむ

親友なのかはわからないですが、大切なお友達はいます!!
連絡も取らなくなり、寂しい時もありましたが、でもわたしも連絡しないので当たり前ですわね🫣
大事な報告はしますが
でもそれは学生のころから仲が良かった方なので

社会人で仲良くなった人とはわざわざLINEなどで連絡や報告をするほどではないかなって思いました‼️
今はSNSで元気にしてるんだなー
子供できたんだな〜!!
くらいの情報しかわからず、久しぶりに会った時に話すくらいですかね!

実際自分が妊娠した時に学生時代遊んでた友達に報告するのか?しなくてもいいのか?と悩むくらいでした。

主さんはどこどこの住んで周りになにがあって今こんなことしてるんだよってわざわざ連絡しますか?

社会人になって思ったことは
接点がなくなると会わなくなること
連絡しなくなること
学生時代の友達でも疎遠になる

わたしにも家庭があるし、相手にも家庭があるし、そんな中で久しぶりに連絡したり会ってくれたりしてくれる方はお友達だと思ってます♡