※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

久喜市の保育園について質問があります。①兄弟点で1歳児クラスに入れるか、②次男は別の園を検討中、③2号認定の枠がない場合の対応についてです。

久喜市の保育園について

引っ越しをする家から近いのののは、雰囲気や費用も良くて第一希望と考えていました!

でも、今日見学行って来年度4歳クラスの次男と1歳児クラスの長女を二人とものののに入れるのは無理に近いことが分かりました😂

そこで3個ほど質問があります。

①ののので4月入園で1歳児クラスは兄弟点があっても厳しいですか?

②次男はのののが無理そうなので、はるみか久喜みなみを第一希望にしようと考えていますが、やはり年中は難しいですか?

③次男は今2号認定ですが、通いたいこども園の2号認定の枠がないなら、1号認定で預かり保育代を払ってでも通わせることはできるのでしょうか?

よろしくお願いします😊

コメント

おはぎ

のののはかなり人気の園なので入れるの難しいと思います💦
今、久喜の保育園、1歳クラスはどこも入れるの難しいと友達が困ってました。
詳しくわからなくてすみません。

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

友達からの情報ありがとうございます😊

失礼かもですが、その久喜のお友達は1人目ですか?

• 9月15日
  • おはぎ

おはぎ

いえ、二人目です。
    1人目と同じところにいれようと調べたらどの園もいっぱいでどうしようと話していました😥

• 9月15日
  • まーたん

まーたん

2人目だと兄弟点で加算されるのに厳しいんですね😥

あとは、両親の勤務時間での持ち点の差で勝負の分かれ道ですね💦

• 9月16日