※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私が上の子(男の子)と2人の時間が欲しいって言うと「いつ?今日?」とイ…

私が上の子(男の子)と2人の時間が欲しいって言うと「いつ?今日?」とイヤイヤな感じで聞いてくるし、上の子のストレスが溜まって「今度じゃなくて今なんよ。後回しにはできない」と言うと機嫌悪くなられたりしました。←この日は旦那休みです。下の子お願いしたら携帯見てテレビつけて見せるだけ。
そしてこの三連休、旦那と上の子がお風呂に入ってる時に「温泉行こう」と約束したらしいのですが、私と下の子は車がないのでお留守番。なんでわたしは顔色伺い、行ってもいいかきかないといけないのに旦那は勝手に決めるのか、モヤモヤしてます。寝る前に息子に聞くと「パパが言ってきた、本当は行きたくない」とぽそっと言って寝てたのでそれもなんなのか。5歳の息子、いろいろそろそろ気がついてきたようで。(旦那はわたしが熱が出てうつさないように寝室に行ってたらリビング静かで覗くと自分は爆睡、下の子はお昼寝、上の子は無理矢理寝かせられてYouTube。つまらんかったと大泣き、面倒見るわけではなく自分が楽できるかをいつも考えてます)
あーあ、なんかモヤモヤするなぁ。こんな旦那じゃなかったらパパと2人時間も大切やから行っておいでとか素直に言えるんだろうな。。わたしは何かを我慢しながら「パパと2人の時間行っておいで」と言いましたが、何を我慢してるのかは自分でも分からず、ここで呟かせてもらいました。。

コメント