※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

昼休みに強制的に外で遊ばせられ、体調が悪い子供がいます。連絡帳に書けず、担任に相談したいです。

小学生で昼休みに遊びに
強制参加で
外遊びがあるらしくて
36度とかあるのに、
本人は体調悪くても嫌と言えず
帰宅後も体調戻らず
2日経った今も食欲戻らず
寝てばかりでかわいそうです
連絡帳に書かれるのはいやらしくて
自分でも言えないらしいので
電話して担任に、しばらくは外遊び休ませたいって言ったら良いでしょうか?
何か良い方法教えてください

コメント

ぶっつん

軽い熱中症になったのかもですね💦回復したといっても全快じゃないので、1週間くらいは気をつけないといけないそうですよ。2回目はすぐなっちゃうみたいです。保健室の先生が言ってました。
命に関わることになったら大変なので、電話でも何でもされた方がいいと思います。なんなら、この暑い時期に熱中症の対策をどのようにしているのか、学校そのものに問い合わせてもいいと思います!まともな校長なら、すぐ昼休みの強制参加はやめさせると思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    担任が新卒で頼りなさすぎて
    教頭先生と話したいでも良い物ですか?

• 9月14日
  • ぶっつん

ぶっつん

教頭より校長の方がいいですよ。質問があるのですが、という感じで電話されたら良いと思います。
    最初に担任にかけてみて、対応を見極めるのもひとつです。

• 9月14日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    担任に伝えると
    そこからどこにも伝わらなくてうやむやになりそうです
    校長なのですね!

• 9月14日
  • ぶっつん

ぶっつん

教頭が「私がお話聞きますよ」と言われるかもしれませんが、「校長先生に直接お話ししたいのです。」と言って下さい。
    あっ、もし教頭先生の方が話しやすいとか、知ってて信頼できるとかなら、教頭先生でも良いと思います!

• 9月14日