※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
家族・旦那

夫婦の営みが苦痛で、旦那の性欲に疲れています。育児や家事も一人でこなし、無理な接触に困惑。同じ経験の方、どう対応すべきか相談したいです。

夫婦の営みが苦痛です。
旦那は大切ですが、そう言うことをしたいと思えません。
頑張って産後3回くらいしましたがもう本当に嫌です。
ちなみに妊娠前はどちらかというと多めだったと思います。

数回頑張ったけどまだ産後2ヶ月なので、そう言う気持ちになるまで待っててよ、と言ったのに一緒にテレビ見てる時何となく触ってきて…そこからもう無理って感じてきました。
私の気持ちより自分の性欲優先されてて大切にされてないと感じるし
性欲って余裕が無いと湧かないと言うか…
旦那が仕事の日は7-21時まで居ないので完全にワンオペで、イヤイヤ期真っ盛りの2歳と2ヶ月の赤ちゃんがいる上に旦那は家事は一切しません。自分時間もないのに旦那のために夫婦の営みまでするともう自分がなくなりそうです。

さきほど足で私の足をすべすべ触ってきてちょっかいをかけてきて、それすら無理で『やめて』って真顔で言ったら拗ねて寝室に行っちゃいました。私悪いですか?
スキンシップくらいならいいけどそこから発展させようとするのが分かってるので少しも触られたく無いんです。
でもこんな気持ちになってる自分も悲しい。

同じ様な方いますか?
みなさんならどう対応しますか?

コメント

まま

わかります💧断ったらすねますよね😒
私は断りまくってもう誘われなくもなって快適です😊笑
かれこれ4年かなぁ笑
もうなくていいと思ってます😅

• あこママ

あこママ

コメントありがとうございます。
    私もこのまま性欲が戻らなければ、もう無くていいと思うかもしれません😅

• 9月15日
ママリ

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。産後二ヶ月ですよね???ムリムリムリ!!!!
性欲優先されてる気がしてしまいますよね 😭😭

悪くないです。ごめんねもう少し待っててね 🥺と伝えてずっと誤魔化してました!

本音は
産後でそんな気分になれるわけねーだろ!やってる時間あるなら1時間でも長く寝たいわボケ!!!猿かお前は!!!私の気持ちも考えてー!!!と言いたいところでした ☺

8ヶ月頃まで 待っててね 🥺💖ごめんね 💖 と言い続けてやっと8ヶ月経って あ、もう大丈夫かもと思って 毛剃ってお風呂出てその日の夜おまたせしました 待っててくれてありがとう💖と言いました!(笑)

• あこママ

あこママ

再開は産後1ヶ月でした🌀早いですよねー😭
    もう少し待ってとは言ってますが、もう少しが自分でもどれくらいか分からないんですよね🥲
    8ヶ月くらいになると、気持ち的にも復活するんですかね🥺
    待ってくれるの羨ましいですー😭

• 9月15日
ちゃむ

めちゃくちゃ気持ち分かります🥺
なんかもう自分優先なこっちの気持ちガン無視なところでまず萎えますよね😇
自分は適度に機嫌取りつつ体調いい時だけ、自分に余裕があって自分もしたいなって思う時だけしています😌
それか自分は脱がず相手だけ少し満足させて何かと理由つけたりして辞めちゃう時もあります笑
旦那さんのタイプにもよると思うのでいい回避法見つかるといいですね💪

• あこママ

あこママ

そうなんですよ!
    やってもいいかなって気持ちが戻る前に萎えるんですよ🌀
    大切にされてるな〜と思えたらしてもいいかなってなるかもしれないのに😇
    無理はせずしてもいいと思う時だけする感じですね。
    私もそうします…じゃないともう嫌いになっちゃいそうです🙃
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ぶな

私も上の子を生んだ後そのような状況でした!
主人は家事をやってくれていたので、あこママさんほど負担はありませんでしたが、寝る暇がなく大変でした。
無理と感じる前に夫婦できちんと話をしていましたが、しょっちゅうそのことで不機嫌になったり、喧嘩したりしてました💦
産後って体が元に戻るまで結構時間がかかりますし、子どもが寝ているなら自分も休みが欲しいですしね。

私はとにかく現状を理解してもらうために、休みの日は一日中見てもらったり、とにかく話をして状況を把握してもらっていました!

• あこママ

あこママ

たしかに、旦那は家事育児がそんなに大変とは思ってなさそうです🌀昼寝もできるやんって言われたし🙃旦那に預けるの不安ですが一度1日中2人見てもらうのいいですね👏✨
    私の現状を知れば、しつこく誘ってくるのも無くなるかな🥲
    最近夜私がまだ家事してるのに横で晩酌してテレビとか見出すからすごく腹立って避けてたんですが…ちゃんと話したほうが良さそうですね!やってみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月15日