※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子目やにがすごいんですが、何ですかね?熱はなく元気なんですが、鼻詰まりっぽい感じもあります。

下の子目やにがすごいんですが、何ですかね?熱はなく元気なんですが、鼻詰まりっぽい感じもあります。

コメント

ペンペン

副鼻腔炎とかですかね?
うちの子も鼻詰まり、ネバネバ鼻水が少し出て目ヤニも出てたので耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした💦
毎回なりますが熱は出ないです!

• いちご

いちご

副鼻腔炎なりやすいです😂なるほど😣今朝は少し赤く腫れた感じもあり💦細菌が入ったからですかね?

• 9月15日
  • ペンペン

ペンペン

目が腫れてる感じがあるなら結膜炎とかも考えれますかね🤔?
    でも鼻詰まりもあるなら副鼻腔炎の可能性も高いのかな?って個人的に思いました💡
    副鼻腔炎なら鼻風邪とか細菌ですかね🥺

• 9月15日
  • いちご

いちご

はい。結局アレルギー性結膜炎と言われました。
    鼻水、いびきもあるから副鼻腔炎ぽくもあり、飲み薬と目薬出されました😂

• 9月15日
  • ペンペン

ペンペン

両方だったんですね!
    お薬で良くなるといいですね😌
    うちの子も副鼻腔炎っぽくなってるので耳鼻科、行かなきゃです😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

小顔だったりしますか??

うちの子は鼻水が出ると、目やにも出てきます!!小児科の先生には顔が小さい子は、鼻水出てる時に目やにも出やすいと言われました!
なんか、鼻と目のところが中で繋がってるから〜みたいな感じでした!

• いちご

いちご

確かに赤ちゃんの頃から顔が小さいとは言われてました笑笑

そうなんですね😂確かに前も鼻出た時に目やにありました。
    今朝は片目腫れた感じもあり💦細菌性ぽいですかね?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れた感じもあるんですね🤔
    もしかするとその可能性もありそうですね!

この前小児科でうちは、鼻水の薬と目薬処方されましたよ!!

• 9月15日
  • いちご

いちご

結局最近ではなく、アレルギー結膜炎と言われました💦鼻水、痰切り、目薬出されました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診出来たんですね!良かったです!
    アレルギーだったんですね💦
    早くよくなるといいですね🥺
    目の調子悪いと、表情がいつもと違って心配なりますよね💦

• 9月15日