※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が人見知りせず、ママが離れても大丈夫なのが寂しいと相談しています。

人見知りやママじゃなきゃダメ!っていつからなりましたか?もうすぐで4ヶ月の子なんですけど今のとこ誰でも大丈夫で、ママが離れても平気でちょっぴり悲しいです😂

コメント

ぺ

今も人見知りほぼ無しで誰にでもニコニコです。でも今まではパパでも大丈夫だったのに最近になって夜寝るときだけはママじゃないとダメみたいです。

• うさぎ

うさぎ

後追いってありましたか?

• 9月14日
  • ぺ

後追いは現在進行形でありますよ。始まったのは10ヶ月過ぎくらいだったと思います。うちの子はギャン泣きするわけではないですが、もう本当にずっとついてきます。料理中も足元にまとわりついてます(笑)

• 9月14日
  • うさぎ

うさぎ

可愛いですね🥹
    きっと信頼関係があるから泣かずに付いていくんですね🥰

• 9月14日
  • ぺ

ドラクエの勇者になった気分です(笑)かわいいけどちょっとどいてくれってなります(笑)きっと主さんのお子さんもそのうちママママママー!!ってなりますよ。

• 9月14日
こまち

7ヶ月くらいから場所見知り、人見知り、後追いが始まりました!
4ヶ月頃は誰相手でも全然大丈夫でした😆

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね🙂‍↕️!
    早くママ〜ってなってほしいです🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

いままさに人見知り大爆発中で支援センターに行っても母から離れず、家では後追いモンスターです😇

• うさぎ

うさぎ

7ヶ月からですか?
    可愛いモンスターですね🥹♡

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から後追いが始まり、人見知りはここ最近大爆発です😇笑

• 9月15日
sa

いつくるだろうと思い続けてましたが人見知りはありませんでした😂
我が家は2人とも誰にでも話しかけるし膝に座ったりしていました😂
今でもスーパーで知らない人に手を振ったり、初対面の人に喜んで抱っこしてもらったりしています😂

• うさぎ

うさぎ

たまに手振る可愛い子いますよね😍!ちなみに後追いはありましたか?

• 9月14日
  • sa

sa

後追いは多少ありました😊
    一生懸命ハイハイで追いかけてきてました😂

• 9月15日