※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お出かけ

車には8人乗りで、映画館に向かっていました。上映後、夫が小学生の友達3人を乗せようと提案。しかし、車が満員で困難だと思い、断った。夫は小学生を0.5人と考えて大丈夫だと言っています。

8人乗りの車に、運転席大人1人、助手席に大人1人
2列目チャイルドシートに赤ちゃん👶、園児1人
3列目に小学生3人。
これで映画館へ向かっていました。

上映終わりに小学生のお友達3人に会いました。

夫が車に乗せて送ってあげようと言うのですが…
私は、すでにぎゅうぎゅうだったし、、お友達3人乗せるのは
シートベルトもないし困難だと思い無理だと答えました。

そしたら夫が、小学生は0.5人とカウントするから
大丈夫だよ、、気が利かないやつだな
と言われました…

私間違えてますか…❓

コメント

おブス😁

大丈夫も何も、チャイルドシート乗せてたら、座る席なくないですか?
気が利かないとか、そんな問題じゃない気がします💦

  • まりん

    まりん

    ないんですよ💦
    箱詰め状態です💦

    • 9月14日
  • おブス😁

    おブス😁

    うちの旦那に言われたら、え?どこにどうやって座らせるつもり?シートベルトは?って旦那に聞いちゃいそうです😅😅

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

どっちにしろ全員シートベルトできなくなるし、なにかあったときに命の責任取れないので間違えてないです🥺!

気持ちは乗せてあげたいですけどね😭😭🩷

  • まりん

    まりん

    間違えてないですよね😅
    ハイエースとかなら乗せますが、さすがに座れない💦

    • 9月14日
ママリ

8人の乗りなら大人2人と子供3人乗っていてそこへ子供3人プラスされるならシートベルトも足りるのでは…?🧐

  • まりん

    まりん

    2列目チャイルドシートに赤ちゃん👶、その横に園児、
    3列目に小学生3人なので、
    2列目にあと1人乗せたら
    席が埋まるので
    +小学生3人はめちゃくちゃ厳しいです😢

    • 9月14日
  • おブス😁

    おブス😁

    子供3人じゃなくて、子供5人乗ってますよ😅😅

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!見落としてました💦
    その状況なら断るのが当たり前だし、そんな狭いところに無理やり押し込んでまで送るってたとえ子供だとしても相手の子達に失礼すぎますね😓

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

やばいです、その考え

  • まりん

    まりん

    どう考えても座れないです💦

    • 9月14日
shio-aka-kao

小学生は0.5ではなく、12歳未満の小学生3人で大人二人分とカウントします。

計算上、12歳未満の小学生を9人まで乗せることは可能ですが、その状況でしたら物理的に無理ですし万が一を考えたら怖いので私も断ります。

  • まりん

    まりん

    0.5じゃないんですね💦

    断りますよね💦
    1時間近くかかる距離を、ぎゅうぎゅうで… 乗せる方がどうかしてますよね💦

    • 9月14日
ママリ

かっこつけたいのかもしれませんが、何かあったとき他人の子ども3人も責任持てないですし、私も無理だと答えます💧‬

  • まりん

    まりん

    お友達のママから感謝されたいだけ自分の株をあげたいだけだと思います💦
    無理ですよね💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

8人乗りにすでに7人乗ってるんですよね?

そこに小学生の子3人+は無理過ぎます💦

かりに余裕があったとしても他人のお子さんを乗せるのは事故あった時とか怖いのでなしです💦

まりんさんは間違ってないです✨

  • まりん

    まりん

    そうです、7人乗ってます💦
    ありがとうございます😭
    気が利かないといわれ、私間違えてんのかな と悩んでました💦

    • 9月14日
なな

シートベルトが足りないとわかっているところに、他人の子を乗せようと考える人恐ろしすぎます。関わりたくないレベル笑

  • まりん

    まりん

    バカすぎて困ってます😢

    • 9月14日