※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に飲む量が増えて心配です。お腹が空いたと判断する基準や、飲み過ぎて大丈夫か不安です。換気扇の音で泣き止ませる方法についても不安があります。

赤ちゃんがお腹すいたんだろうなっていうのはどれくらい泣き止まない時に判断しますか?😞

つい最近まで80ml×8回で過ごしていたのですが1週間ほど前の2ヶ月手前から急に飲むようになりこの短期間で80ml→100ml→120mlとミルク+母乳の量が増えてきました。

ただ120mlでも3時間ほどでギャン泣きするので今日から140mlのミルク+母乳を与えてます。

いきなり飲み過ぎで心配なのですが大丈夫なものでしょうか?少し吐き戻すことはありますが量は少ないです。

私と夫は換気扇の音を聞かせて落ち着いて20分ほど泣き止ましに成功したら眠い、換気扇の音を聞かせてもギャン泣きが止まらず落ちつかない&10分-15分泣き止まないとお腹が空いたと判断してミルクを飲ませてます。
ミルクを飲ませると泣きはしますがギャン泣きはしません。

初めての育児でこれであってるのかな??と色々不安になります🥺

コメント

Sawa

最初は手探りなのでそのやり方でもいいとおもいますよ!
わたしは前のミルクからの時間となにやっても泣き止まなかったらミルクってその頃は判断してました。
月齢進むとなんで泣いてるのかだんだんわかるようになるので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    月齢が進むともっとわかりやすくなるんでしょうか?私もその泣き声のサインに気づけるのか心配です😓

    • 5時間前
  • Sawa

    Sawa

    本当に不思議なことにわかるようになりますー!
    毎日一緒にいるとパターンがだんだん見えるようになるので🐻
    わからなかったら、ぱぱっと育児というアプリに泣き声診断あるので使ってみたらどうですか?😄

    • 3時間前