※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22〜24週の胎動について、昼間も感じるようになり安心していますが、感じ方が上の子より遅い気がしています。検診まで1週間あり、週数通りに成長してほしいと思っています。

22〜24週ころの胎動どんな感じでしたか??

前回の20wの検診で赤ちゃんが少し小さめ(−0.8SDで先生には問題ないと言われました)で、私たち夫婦も大柄で上の子もかなり大きかったのでなぜ小さいのかとびっくりしており、その後お腹で大きくなってくれているか心配です😣

唯一胎動の感じ方が大きくなってきてくれていることだけが安心材料なのですが、このような感じです。

19〜20wでは仰向けで寝るとちゃんと感じたものの、昼間はほぼわからず。
21wでは横向きに寝ていてもモニョモニョと感じるように。
22w後半以降にやっと昼間座っている状態や、立ち止まっている時にも感じるようになりました。

普通でしょうか...?昼間感じるようになったのが上の子より少し遅い気がしています。
検診まではまだ1週間あるので、今度こそ週数通りに育っていてほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は全然でしかだ 2人目はポコポコ凄かったです ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️子供によって胎動も違いますよね🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うと思いますし感じる週数も人それぞれかと🥹💫

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

今23週です!
同じ感じで、最近立ってる時に胎動がわかるようになりました🤰先週より、胎動の力強さ?みたいなのも、少し強くなってきたなって思いました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で同じ感じとの事で嬉しいですーー🥺💓
    ちなみに赤ちゃんの大きさってどのくらいでしたか...?🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は21wで検診だったのですが、確か500gちょっとぐらいって母子手帳に書いてあったと思います🧐
    大きい小さいって言われると気にしなくてもいいって言われても気にしちゃいますよね🥲毎回緊張します💦

• 9月14日