※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

20週2日のエコーで頭が2週分大きかった。先生は不安そうにした。検診ではない先生に言われた。不安なので病気や問題があるか調べたい。

20wですが頭の大きさが2週分ほど大きかったです

20w2dですがエコーで頭の大きさが21w6dでプラス約2wほど大きかったです。 
エコーしていた先生も「頭大きいなー!何週?まぁそれなら大丈夫か、、」という感じで不安になってしまいました

検診ではなく張りと出血があったためそれの経過観察で行き担当ではない先生に言われました。
検診の担当の先生はとても人気で待ち時間も長いうえ検診もちゃんと見てるようで見てないような気がしてました。
今まで頭の大きさについては何も言われたことなかったのでびっくりでした😣

そして調べたらあまり良くないことも書いてあり、ここでも5w分ほど大きかったが特に問題なかったとも目にしますがやはり不安になってしまい、、
エコーで頭大きかった方は何か病気や問題とかありましたか?

コメント

ₘₐₘₐ

ずっと大きめで、生まれてからも大きいですけど、特に問題ないです!

• みい

みい

それならよかったです!旦那も頭大きいので遺伝かな…と思いたいです笑

• 9月18日
とも🍀

20w5dのとき頭だけ21w4dで大きかったですが、25wごろには、全体的に大きくなりました😊

• みい

みい

2週間後に妊婦検診なので全体的に大きくなってと良いです😣

• 9月18日
りまま

エコーは誤差もありますし
私自身も妊娠中ずっと頭が2w分近く大きかったですが
産まれてきた子は健康で元気な頭大きめちゃんでした😂

• みい

みい

旦那も頭大きいのでその遺伝であって欲しいです😅

• 9月18日
はじめてのままり

上の子がずっとエコーで頭でっかちだねーって言われてました!
エコーでの測定のたびに2週間分ほど大きかったです!
産まれてもう4年ほどですが何事もなく成長してくれています!

• みい

みい

聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

エコーでも他は週数通りなのに頭だけかなり大きかったです🥲
生まれて助産師さんが部屋に赤ちゃん連れてきてくれた時の第一声が「ほんとに頭大きい子だよー!!」でした😭
今もめちゃくちゃ元気な頭のでかい定型発達児です!笑

• みい

みい

それなら安心しました!

• 9月18日
ままりん

長男ずっと大きめで、38wの時にはもはや週数すら表示されてなかったです😂
でも、生まれてきたら特に大きいとかもなかったです。
体重に関してもかなり誤差があったので、エコーは誤差があるものなんだという認識です。

• みい

みい

エコー誤差あると聞いたのでそれだといいです😣

• 9月18日
みみ

そんな気にするほどではないと思いますが、うちは後期にはもう週数が出ないほど大きく出てしまいました。

産まれた子はごく平均値の頭囲で、
今は普通(曲線内ですが、頭囲はむしろ少し小さめ。見た目はごく普通)です❣️

結局は親に似ると思います!
パパが少し大きめなら遺伝だね〜とか、あくまで目安に考えて良いかと思います。

• みい

みい

旦那が大きめなので遺伝であることを願います!

• 9月18日
maimai

エコーでも頭だけ大きめでした!
産まれてからも頭でかいです笑
主人が頭でかいので遺伝ですね笑
ちょっと可哀想なくらいですが成長とともに身体も大きくなっていくかなと思ってます!

• みい

みい

同じく旦那が頭でかいので遺伝かなと思っていますが産まれたらバランスよく育って欲しいです🤣

• 11時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

2人目が同じく頭だけ異常に大きくて💦
生まれてからもものすごく頭大きいです😂笑
特におでこが出てます!笑
何の問題もありませんし検診でも言われたことないです!!

• みい

みい

コメント見た限りエコーで頭大きい子は生まれてからもう大きいっぽいですね!
    バランス気になりますが何もなければ頭でかくても良しとします笑

• 11時間前