※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する悩み。他のママは笑顔で子供の個性を尊重するけど、自分は偏食に悩んでいる。心やさぐれている。

私心ひん曲がってます。
8ヶ月の女の子育ててるママさんが、離乳食を食べない子や偏食もそれはそれで個性。それよりも美味しいねって笑顔でいる方が大事なんだよ。
って言ってました。

そう思えるのはすごいと思うけど娘さんはパクパク離乳食食べる赤ちゃん。
いや、そういう立場になって、偏食期になりやすい年齢の幼児とかの育児してから言えば?って思ってしまいました。

もはやもう諦めてますが、ずっと偏食に付き合ってる息子がいるので心やさぐれてます。

コメント

はじめてのママリ

わかりますよ。
息子夜中2時間おきに起きるし、後追い激しいし、すぐ泣くし、1人遊びしないし、実家も遠いいしで、周りのママ友の子たち、夜通し寝るし、1人遊びするし、後追いもそんななく、楽そうでいいなと思っています。これからめちゃくちゃ夜泣きすればいいのにとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験したこともない立場でよくそんな綺麗事言えんなって思いました。
    そりゃ大変ですわ〜
    うちも実家遠いし、下の子は足に絡みついて泣いてます笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人の環境によってそう思えるか思えないか違うし、ましてや経験もしてないのに偉そうに何語っちゃってるのってかんじです笑笑
    わー、分かります😭家事してる間足にしがみついて泣いてます…おんぶしても降ろせと泣きます😇

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それ!!
    めっちゃわかる😂おんぶしたら降ろせなんですよね笑
    背中で暴れまくってます笑
    お互い育児頑張りましょ!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃストレスでイライラしちゃって毎日自己嫌悪で子育て向いてないです😇😇
    頑張りましょう!!

• 9月14日
ママリ

そんなこと言えるのは子がパクパク食べるから笑
自分の子に言ってるならまだしも、他人に言ってたら酔ってんな〜😅って思いますw
こっちが恥ずかしくなってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その人YouTuberなんですよ。
    全国ネットで言ってらと思って。
    食わん子供持ってから言え!しかもまだ新米ママだろがって感じです。

• 9月14日
はじめてのママリ

同じく上の子が極度の偏食で今までずっと苦労してます😅
毎日毎日経験してみたらそんな余裕もなくなりますよ😂
普通にむかつきます😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね?!
    うちはまだ上の子3歳の偏食期2年ですが、すでにもう干からびてます…

• 9月14日
ちゃこ

ごめんなさい、なんですかそのママ笑 育児本読みすぎ!

パクパク食べる子を持つ人に、偏食の子を持つ人の気持ちは分かりませんよね🫠
私も上の子は爆食児で、ストックも食べ尽くされて大変!とか思ってましたが、偏食少食の下の子を育てるほうがよっぽど大変でした😂

私もかなりやさぐれてますね笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その人YouTuberなんですけどね笑
    たまたま出てきて観たら、はー?!ってなって😅
    コメント見たらすごいママとか気づけて素晴らしいとか書いてあって、嘘だろ?!って思って笑
    YouTuberにも毒吐くくらいやさぐれてますよ、わたしゃ。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

個性で片付けられるほどの偏食じゃないんですが。って感じです😂
上の子はそれはもう超偏食なので、そんな人いたら耳塞ぎます😂
それに加え下の子も食事でめちゃくちゃ困ってるので、なんでもパクパク食べてくれる子が羨まし過ぎて仕方ないです。

私は、出産経験のない人が乳幼児の対応についてアドバイスされてるのを見ると、どんなに保育のプロでもしょせん産んだことないでしょって冷ややかな目になります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子偏食で育ってきてるのですが、下の子が今のところ離乳食パクパクたべてくれてて、これも期間限定かな〜の気持ちでご飯あげてます笑
    でも食べてくれるだけでこんなにストレスないのかとびっくりしてます。
    経験値がものを言うって感じです。
    わかります😂所詮は理想論ばかりですからね!

• 9月14日