※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬を一緒に寝かせる方法について悩んでいます。犬が赤ちゃんを起こすことがあり、寝かしつけに手間取っています。他の方はどうしているのか教えて欲しいです。

【赤ちゃんと犬を一緒に寝させる方法について】
生後6ヶ月の赤ちゃんとミニチュアシュナウザーを飼っています。
夫がいる時は夫はわんちゃんと寝て、私と赤ちゃんが一緒に寝てます。
夫が出張の時は、私の実家が違いので泊まりに行っているんですが、正直荷造りや荷解きがめんどくさく、どーやったら一緒に寝れるか日々考えています💦
昼寝は一緒の布団で寝ていますが、犬が動くと赤ちゃんが起きてしまったり、寝る前に犬が穴掘りするとなかなか寝かしつけに手間取ることも多いです🥲
甘えん坊で寝室を閉め切って寝ると吠えてしまいます😭
産前にゲージ寝の練習をしたのですが、頑固で永遠に吠えてしまうので断念しました。
皆さんどうしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

星

同じ部屋に犬のベットおいてます!
でもベットで寝たり大人の足元で寝たり赤ちゃんの足元で寝てます!

あと最初の頃は犬は私の腕枕でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てるんですね😍
    犬の行動で、子供が起きたりは頻繁にないですか?💦

• 9月14日
  • 星

1人目は朝まで熟睡コースの子で平気でした
    むしろ犬のがソワソワしてて😂
    2人目は2時間毎に起きてるこで

今も寝かしつけ中ですが足元で爆睡してます笑

子どもも吠えても起きないので慣れてるのもありますかね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!
    吠えても起きないんですね!慣れってすごいです!うちも訓練します😍
    朝まで爆睡コース羨ましい…
    腕枕で寝るなんてとっても甘えん坊で可愛いわんちゃんですね💓
    思った以上にわんちゃんと赤ちゃんの共存が難しくて毎日てんやわんやしてます🤣

• 9月14日
  • 星

うち旦那遅く帰ってくるので、鍵開ける音でチワワ吠えるんですが
    起きないです笑
    きっとなれますよ😂✨✨

うちはチワワがお兄ちゃんって意識あるのか、娘が泣いてると私に教えてくれたり、寄り添ってくれてます!
    いずれ尻尾とか掴まれて可哀想な時期もあるとは思いますが😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験を聞かせてもらえて希望が見えました😭
    わんちゃんが子守意識があるなんてすごいですね✨本当に理想です🥺
    まだ互いに慣れていく過程なのかもしれないですが、わんちゃんの赤ちゃんへの嫉妬がすごく毎日悩んでます🥲噛んだりはしないんですが、遊んでアピールが強くなったり、ふて寝してそれでもかまってあげられないと唸ったり吠えたりしてます🤣
    星さん家族のように上手く共生できるようになるといいのですが…頑張ります😭

• 9月14日