※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

小1の息子が算数が得意で好きで、自己流で進みすぎていることに不安を感じています。授業を追い越して退屈になり、卒業はできたものの孤独を感じることが多いようです。息子に進みすぎると先生のお話がわからなくなる可能性を伝えました。

小1の息子が、算数が得意で好きで
割り算などをやろうとしています。

最初は、すごいね〜と言っていましたが、段々と不安になってきました。

というのも、自分自身学校の授業を追い越してしまったとき
急に授業が退屈になってしまったからです。

そう感じているうちに、今度は授業で置いていかれるようになり更に退屈になりました。

なんだかんだで卒業は出来ましたが、学校で孤独を感じることが多いような気がします。

息子には今日、自己流で進みすぎると、先生のお話がわからなくなってしまいかもしれないと伝えました。

間違えてしまったかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

クラスに何人かいます。授業が退屈だからと休む子もいますよ。わたしは、別のそれでいいと思います。もっとたのしい塾で勉強したりいまは居場所もつくれますよ。

うちのあにもそうでしたが
医師になりました

かにぱん

勉強したいという意欲は尊重して良いんじゃないかなと思います😊
公文とか塾行けばドンドン先に進めますよ。