※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について、4週目で生理痛のような感じや左右のズキッとする痛みがあり、出血はない。流産の痛みと比べると不安で心配。流産の場合の痛みはどの程度か不安。

妊娠初期の下腹部痛ってどんな感じでしたか?

今4週ですが生理痛みたいな感じと左右のどちらがズキッとする痛みがあります。出血はありません…

胚盤胞を移植してBT10になります。
検査薬は少しずつ濃くなってます。

もう流産するんじゃないかと頭から離れなくて怖くて心配で仕方ありません。
流産の場合の痛みだと明らかにおかしいくらい痛いんでしょうか…初めての妊娠で自信がありません。

コメント

ママリ

私も判定日前や胎嚢確認前に
ズキっとした痛みが真ん中ではなく
左右であったりしましたが、しっかり成長して出産しました!!

不安ですよね🥹
初めてのことで、胎嚢が見えれば大きさで検索魔になったりしましたが、大丈夫!大丈夫!と信じ時が経つのを待つぐらいしか方法はないですよね🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

生理痛みたいな重ーい感じもありましたか?😣
    なんか色々調べすぎて、流産の文字がたくさん目に入って気が気じゃありません…

確かに、一つクリアしたらまたそのことで検索魔になると思います💦
    こうやって不安になるのは普通のことですよね?😢みんなそうやって出産までメンタル保ちながら過ごしてるんですよね💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

子宮や足の付け根、腰周り全てに違和感や生理前の様な感じがありました!
    茶おりも出てたので生理が来てしまうんではないかとヒヤヒヤしてました💦

みんな不安ですよ🥹
    普通です!無事に成長して欲しいと願う人なら心配になっちゃいますよね🥺
    色んな変化に敏感になりますが
    何よりも安心材料になったのはエンジェルサウンズでした!!

• 9月14日
  • ままり

ままり

同じような方のお話聞けてすごくホッとします🥺
    エストラーナテープとか膣剤も減ったのでそれも怖くて😂💦

不妊治療を長い事続けて初めての妊娠で、、治療中は「陽性でたらもう大丈夫でしょ!」とか「妊娠の壁なんて心配しなくてもいけるでしょ!」って考えてたんですけど、速攻崩れました笑

エンジェルサウンズ使えるくらいの時期に早くなりたいです✨😢

• 9月15日