※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

口つけてないミルクを冷めたら冷蔵庫に入れて次飲ませる時に温めて飲ませてもいいのでしょうか?🧐

口つけてないミルクを冷めたら冷蔵庫に入れて次飲ませる時に温めて飲ませてもいいのでしょうか?🧐

コメント

そあ

口つけてなかったら、冷蔵庫入れて24時間保存できるはずなので大丈夫です🥺🫶

• ママリ

ママリ

24時間までいけるんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
ママリ

大丈夫です!私も次の授乳にまわしたことあります!
勿体無いですもんね笑

• ママリ

ママリ

飲む量が増えてくるとその分捨てるのがもったいなくて!笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
はじめての育児

私は作り置きしてはいけないと思って捨てていました!ミルク缶にも作り置きはしないで都度調乳すると書いてあるはずですが……💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、2時間以内には飲ませるって聞いたこともあるのですが勿体ないが勝ってしまって、、とりあえず今日中に起きなかったら捨てようかなと思います💦

• 9月14日
  • はじめての育児

はじめての育児

悩んだので調べてきました。
    雪印メグミルクのぴゅあには画像の通り5℃の冷蔵庫なら大丈夫とあります。
    ドアポケットは避けて、よく冷えて温度変化の少ない場所に入れれば大丈夫なようですよ☺️

明治ほほえみはそのような記載はなく、メーカーにより許容している場合があるようですね!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べてくださったんですね😭😭ありがとうございます!
    朝まで寝てくれそうなのでとりあえず1番冷えてるところに置いときました笑😎

• 9月14日