※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあん
子育て・グッズ

授乳中、痰が絡むのか喉でゴロゴロ音がして苦しそう。どう対処すればいい?同じ経験の人、どうしてた?

授乳中、痰が絡むのか喉の方でゴロゴロ鳴っています💦
ミルクや母乳の飲みは変わらないのですが、痰がらみの音が大きくとても苦しそうに感じます💦
こんな時どうしたらいいですか?
また同じ経験してる人、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が同じような感じです!痰で喉?胸?がゴロゴロ鳴りながら飲んでます!
次女の場合は痰がひどい時はそのまま咳込んで吐き戻すこともあったので一応小児科で相談しました!
飲みにくそうでペースが落ちたり、痰が絡み咳に繋がるようであれば、苦しくなりにくいように量を1/2-3/4とかに減らして間隔短く回数多くあげてね〜と先生からアドバイスを受けました🏥痰の具合によっては切れをよくするシロップを処方してくれたりもします!
うちはしょっちゅうゴロゴロしてるので吐き戻しなく飲みが悪くなければそのまま様子見にしちゃってます💦

苦しそうで心配であれば一度でも小児科に相談してみてもいいかもです☺️

• だりあん

だりあん

そうなんですね💦
    最近では飲んでる最中でも咳込む事が多くなってきてそれで一度は痰も取れるんですが、続きを飲み始めるとすぐ絡んできちゃって😓
    ちなみに量を減らすと、足りないって泣く事はないですか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    量を減らすと、泣きました次女…😂病院の先生からは180飲んでた時は100くらいに減らして2時間くらいであげていいよ〜なんて言われましたが、直後足りない〜と泣いたので140-150に減らしておしゃぶりをつけ誤魔化して2時間半くらいであげてました😣💦うちは量があまり減らせなかったので、一気飲み?のようにならないよう、休憩の時間で哺乳瓶を何回か口から離してあげたりしてました😣!
    あまりアドバイスにならず申し訳ないのですが、次女の場合少しこれで咳き込みや吐き戻し少なく上げられたので、ご参考までに…😣!

• 9月15日