※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
その他の疑問

子宮頸がんワクチン受けない理由は、子育て支障を恐れて。受けるべきか悩む中。

質問▶子宮頸がんワクチン皆さんは、受けましたか?
私は、受けませんでした。
まだ、0歳の息子が居るので、少しでも障害になっては、
子育てに支障が出ると思い
無料で受けることを諦めてしまいました。
なくなる可能性があるのと
どっちがいいと言われてしまうと答えは、
そりゃ受けた方がいいでしょうけど…。
決断難しいですよね。

コメント

ゆき

受けてないです、、
私がちょうど高校生のころに頸がんワクチンが勧められてて、打った子が歩けなくなったりする副作用をテレビですごく取り上げられてたので怖くて😭
今のワクチンはその頃とは違うと分かっていても昔のイメージがあって💦

妊娠中の頸がん検診で軽度異形成が見つかり、精密検査もしたりして、いまはウイルスも検出せず何も無いですが、検診だけはしっかり受けて早期発見治療に気をつけようと思ってます😵

  • sun rich lemon

    sun rich lemon


    今も調べたら
    麻痺になる確率そんなに低くないです。
    やっぱり麻痺になんかなったら怖いです。育てられるの私しか居ないですから。

    • 9月14日
  • sun rich lemon

    sun rich lemon


    うちの旦那なんかに
    1人じゃ育てられないです。w
    男ってほんと知識無さすぎです。

    • 9月14日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね💦
    ワクチンでがんが防げるのに、打たないなんて、って考えの人もいますからね、、

    うちも育てられないですね😅
    子どもを産むととにかく自分の健康が大事だと痛感します🥹

    • 9月14日
  • sun rich lemon

    sun rich lemon


    はいw
    確かにそうですね。

    • 9月14日