※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

専業主婦から久しぶりに働き出した方の経験談を聞きたいです。主人が忙しく、子供もいるため不安があります。働き出して良かったというポジティブなお話を聞きたいです。

7歳と4歳の子供がいます。
上の子を妊娠して以来ほぼ無職です。
昨年4ヶ月だけ医療関係でパートをしましたが、雇用主のパワハラがひどくたった4ヶ月で辞めました。
そこは私がいた4ヶ月に5人入って5人全員辞めるような場所でした。
それもあって、また続けることが出来なかったらという不安と
長く社会から離れていたことによる
仕事をはじめるという不安
主人は朝早く、夜遅いのでずっとワンオペです。
同じように長く専業主婦をしていたけど、久しぶりに働き出した方のお話が聞きたいです。
働き出して良かったよーとか
不安だったけどはじめてたら全然平気だった、とか
前向きな経験談がお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

上の子妊娠中に仕事辞めてそこからずっと専業主婦で、今年から働き始めました💡
週6ワンオペです。
緊張したし、不安でしたが、何とかなってるし、環境に恵まれてるので働き出してよかったです✨

  • おかん

    おかん

    めちゃくちゃ状況が似てますね👏
    もし良ければ週何日お勤めに出られてるか聞いても良いですか?
    フルタイムでしょうか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    週4、5.5時間のパートです💡

    • 9月14日
  • おかん

    おかん

    偉い〜〜👏
    めちゃくちゃ頑張ってますね😭👍
    励みになります!!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の子を産む少し前に仕事を辞めて、6年働いていませんでしたが、下の子がこども園に入園したので、扶養内のパートを始めました!
独身の頃は病院で医療事務をしていました。
医療関係は職員の気が強かったりお局がいたりしました。
今はファーストフード店で子供が帰ってくる時間に間に合う程度に働いています。
私の場合、6年間は働いてなくても、出産するまで10年は職歴があるので、緊張はしましたが、全然大丈夫でした! 

  • おかん

    おかん

    今も頑張ってお仕事されてて偉いです👍✨
    全然大丈夫だったとの事で励みになります☺️

    • 9月14日