※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

突き指で痛みがあり、腫れや内出血もある状態。痛みで使えないが、放っておいても大丈夫でしょうか?病院に行く必要はありますか?

突き指について教えてください!!

とても間抜けな話ですが、、今日昼寝から起き上がったときに突き指しました💦もう突き指なんて数十年前にやったきり記憶になくて、、

突き指は人差し指で腫れている状態。第二関節くらいに内出血らしき青い感じあり。
曲げ伸ばしは痛くてできない。力入れると痛いので使えない。
ざっと今の感じから、放っておけば良くなるのでしょうか?こんなに不快な痛みだっけ?と記憶にないので、病院へ行くほどでもないですよね?

コメント

lmm

明日以降もどんどん酷くなって行くようなら週明け整形外科に行ったほうがいいと思います💦

• とも

とも

とりあえず様子見ます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

昔バレーボール部で、死ぬほど突き指しました。懐かしい😂
普通の突き指なら湿布していればそのうち治っていきましたよね。
痛みがひどくなってきたりしたら病院でしょうか。
突き指でも冷やしてないと痛くて震えることはありました。

• とも

とも

いつぶり?ってくらいの突き指で、こんなに痛かったか?と心配になってました😂💦

• 9月14日