※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、夜間はミルクのみにしようと考えています。夜間のミルクは何mlあげたら良いでしょうか?

生後2週間の新生児、混合で育ててます!

母乳5分ずつ+ミルク100mlであげてますが、
夜間はミルクのみにしようと考えてます!
その場合夜間のミルクは何mlあげたら良いでしょうか?🥹

コメント

たぬき

140作って飲むところまで飲ませるか、120で寝かしつけるかかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💞
    うちの息子は、飲ませたら飲ませるだけ飲んじゃうので丁度いい塩梅が分からなくて😂笑

飲まない時ってどんな感じですか?🥹

• 9月15日
  • たぬき

たぬき

たくさん飲めるんですね🤭🫶🏻

例えば140作ってあと大体40くらいだなぁ…でミルク抜いてみて、満足そうか…抜いた途端まだ欲しそうならもう少しあげてあと20くらいでまた抜いて…。お口をんーーって感じで飲みません!ってなったり、飲みのスピードがゆっくりになってたらお腹いっぱいって判断してます☺️

でもたくさん飲める子なら140あげちゃってもいいかなーと思いますよ🙆🏻‍♀️
    きっとお昼間母乳とミルクで同じくらい飲んでるかと✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど...!!!途中で哺乳瓶抜いたりしたことなかったです!!
    飲みのスピードゆっくりになったりしてもそのまま飲ませてました😂
    お腹いっぱいのサインだったんですね!これから気をつけてみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🩵

• 9月15日
  • たぬき

たぬき

抜いてそのまま落ち着くなら足りてるかなと☺️🫶🏻
    沢山飲んでしっかり寝てくれるのが1番ですよね🤭

• 9月15日